1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの番組も復活…9月のスペシャル番組が豪華すぎて見逃せないレベル

「27時間テレビ」だけじゃない…9月はスペシャル番組から目が離せません!

更新日: 2017年08月21日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 325859 view
お気に入り追加

▼大幅なリニューアルが話題になっている今年の「FNS27時間テレビ」

9月9・10日に放送予定のフジテレビ系超大型番組『FNS27時間テレビ にほんのれきし』

総合司会は21年ぶりとなるビートたけし(70)。番組キャプテンは関ジャニ∞・村上信五(35)が務める。

今年で31年目を迎えたタイミングで、これまでのバラエティー中心の構成を一新したことが話題となっている

▼番組内で放送されるドラマ「源氏さん! 物語」には、城田優が主演する

俳優の城田優が、フジテレビ系大型特番『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(9月9日18:30~21:24)内で放送されるドラマ『源氏さん! 物語』に主演することが19日、明らかになった。

今回城田が挑むドラマ「源氏さん! 物語」は、紫式部の恋愛長編小説「源氏物語」で華やかな女性遍歴で希代のモテ男として登場した光源氏が、“もしも女性経験ゼロの非モテ草食系男子だったら?”という大胆アレンジを加えた作品。

城田さんは、「歴史や時代物に硬いイメージを持っている方も、元々歴史が好きな方も、フィクションとして楽しんで観ていただける脚本になっていると思います」と本作についてコメント。

城田優が“草食系”光源氏に…ってこれは観なくては!27時間テレビね_φ(・_・

▼「27時間テレビ」以外にも、9月は面白そうなスペシャル番組が次々と放送されます!

・ウッチャンも小学生たちに脱帽した「全国小学生No.1超頭脳決定戦!」

内村光良が佐藤栞里と共にMCを務める2時間特番「全国小学生No.1超頭脳決定戦!」(TBS系)が、来月9月5日(火)に放送される。

同番組は、全国予選を勝ち抜いた学力自慢の天才小学生たちが、国語・算数・理科・社会をはじめとするさまざまなジャンルの難問に挑戦し、"日本一頭の良い小学生"を決定するクイズバラエティ。

収録を終えて、内村は「(小学生たちが挑戦した問題の)答えのレベルが高すぎて、うまい返しもできず、非常に困って、メンタルな部分を言うしかなくなりました。それだけ、答えのレベルが高くてついていけませんでした」と難問に挑んだ天才小学生たちに脱帽の様子。

・5周年を迎え豪華メンバーが参加する「有吉の夏休み2017」

2013年からスタートしたフジテレビ系「有吉の夏休み」が今年も9月2日に放送される。

2013年のスタートから5周年を迎えるとあり、過去最多の総勢15人が参加する。

今年は「女子と行くハワイ!」をテーマに、女性が喜ぶハワイ情報満載の道中となりそう

有吉の夏休みに行ったメンバーのツイートみてたら、みんな余韻に浸ってるみたい。楽しかったんだろうなー。そりゃそうだよなあ。早く見たいな #有吉の夏休み2017

・待望の復活を果たし、人形劇の舞台裏も初公開する「ねほりんぱほりん」

NHK Eテレのトークバラエティ番組『ねほりんぱほりん』が、2017年9月1日(金)22時から特番として帰ってくる。

今年3月までレギュラー放送された「ねほりんぱほりん」は、ブタのぬいぐるみが顔出しNGの訳ありゲストになり代わってスタジオ出演し、その経験を語るという一風変わったトーク番組。

今回は、人形劇の舞台裏を初公開。『ひょっこりひょうたん島』から受け継ぐ匠のワザの数々から最新の合成技術まで、そのすべてをつまびらかにする。

【9/1(金)特番やります!】総合テレビ夜10時「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」放送決定!ゲストは「ヒモと暮らす女」、元薬物中毒者エリさんも再び登場。さらに人形劇の舞台裏を初公開!進行役は新キャラ“ウシ”澤典夫アナウンサーです。… twitter.com/i/web/status/8…

1 2