1. まとめトップ

ヒデがみね子にキス!?『ひよっこ』「恋」の行方が目を離せない件

朝ドラ「ひよっこ」も残りひと月。先週からヒロインみね子(有村架純)と島谷(竹内涼真)の終わった「恋」の話が蒸し返され、今週はヒデ(磯村勇斗)と急接近らしく、番宣では磯村から有村とのキスを期待する発言も。竹内の再登場も予告されており、綿引役の竜星涼含め、最後までみね子の「恋」の行方から目が離せない。

更新日: 2019年03月27日

0 お気に入り 38121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆先週も視聴率好調だった朝ドラ『ひよっこ』

18、19日に放送された「ひよっこ」第119話、120話の平均視聴率がそれぞれ21.4%と20.2%だったことが21日、分かった。20%の大台超えは25回連続となった。

「ひよっこ」の第20週「さて、問題です」(14~19日)の週間平均視聴率が20.9%を記録したことが21日、明らかになった。5週連続で20%を超え、好調をキープしている。

関東地区、ビデオリサーチ調べ

第20週では、みね子(有村)が向島電機の乙女寮時代の仲間たちと再会し、豊子(藤野涼子)のクイズ番組での大活躍が描かれたり、久々に登場・由香(島崎遥香)との“月時計会議”が描かれたりと、本筋のストーリーというよりはサイドストーリー的な部分がメインに描かれた。

◆みね子の終わったはずの「恋」に再びスポットが当たった

木曜から土曜までの3日間に渡りオンエアされたのが、みね子(有村架純)、由香(島崎遥香)、時子(佐久間由衣)、早苗(シシド・カフカ)の4人でバー月時計で行われる、「月時計会議」だ。

会議と言っても、要は女子会なのだが……議題に上るのは4つ。
(1)時子の背が高い問題
(2)みね子の島谷問題
(3)由香の生き方問題
(4)どっちがガキか問題

それぞれが抱える悩みについて話し合う。そこでみね子は、島谷(竹内涼真さん)との別れを選んだ理由を語る……。

◆今週から再びみね子に「恋」の予感

来週のひよっこ:第21週「ミニスカートの風が吹く」 秀俊の言葉がみね子を救う? 変化の訪れ… mantan-web.jp/article/201708… pic.twitter.com/F6tieStlGG

自分がモデルになったマンガを見つけたみね子は一転、腹を立て、のんきな様子で帰ってきた2人からは「主人公が地味」と編集者に言われたと聞き、落ち込んでしまう。

見かねた秀俊(磯村勇斗)は、みね子の働きぶりが好きだと懸命に励ます。そして鈴子(宮本信子)に休みをもらうと、ある決意を持ってどこかへ出掛けていく。

◆そんな中、俄然注目されているのがヒデ役・磯村勇斗

磯村勇斗と有村架純

みね子(有村架純、24)の働く洋食店の見習いコック、ヒデを演じる俳優、磯村勇斗(はやと、24)の人気と注目度が急上昇。物語上、みね子とは今後、仕事仲間から一転して2人の仲が急接近する。

当初から“イケメンコック”と呼ばれ人気を集めていたが、終盤に入り、島谷(竹内涼真)と破局したみね子の新しい恋の相手として注目されている。

劇中では、一人前の料理人を目指す真面目な好青年として描かれ、終盤に向け、ヒロインの谷田部みね子(有村架純)との恋愛模様を期待する声も高まっている。

そうだよね!みね子とヒデが最初に準備するんだから、距離がどんどん近くなるよね!そう考えると、見えないとこで毎日2人でいろんな話ししながら準備してるんだと思うとドキドキする!! #ひよっこ #ヒデみね #ヒデ pic.twitter.com/QWmlC8AiGV

たまりにたまったひよっこ やっと追いついたー! みね子にはやっぱりヒデでしょう #ひよっこ

◆みね子への好意を断言 有村とキスしたいとも告白

「希望としては、将来ずっとそばにいられるような近い存在になりたいです。ヒデはみね子のことが100パーセント好きです。大好きです!」

磯村のコメント

「不器用で奥手なので、少しずつジャブを打ち続けている感じです(笑)。『イケよ、ヒデ!』と思うんですけどね…。もどかしい気持ちを持ちながらやっています。」

磯村のコメント

「当時のキスは相当ですからね。今でいう体の関係みたいな感じじゃないですか。それぐらい緊張しちゃうものですから、それを朝ドラで描くか分からないですけど…」としながらも「できればしたいですよ、それは男心ですから」と照れ笑いを浮かべた。

磯村のコメント

「最終話まで内容を知らないので、どうなるかは分からないのですが」と前置きし、その上で「この先にみね子を支えて男らしい一面を見せるところもあるので、そこからみね子との距離感がどうなるのか。緊張感もあります。ご注目ください」。

磯村のコメント

◆一方で、別れたはずの竹内涼真の再登場も告知済み

『ひよっこ』(NHK総合/月曜〜土曜あさ8時)の第22週(8月28日〜9月2日)に、俳優の竹内涼真演じる大学生の島谷純一郎が再登場することがわかった。

「みね子と悲しい別れに終わった島谷ですが、彼も意外な形で、第22週で再登場します。今後も、懐かしい人物が時々『ひよっこ』に戻ってきますので、楽しみにしていてください」

1 2