1. まとめトップ

ビットコイン初心者におすすめしたいお役立ち無料アプリまとめ【2017年版】

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)が初めての方が入れておきたい無料スマホアプリをご紹介します。

更新日: 2017年09月12日

3 お気に入り 2460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kinimatoさん

情報収集アプリや資産管理ツールアプリなど、初心者だけでなく中上級者も必見の仮想通貨投資に役立つお役立ちアプリをご紹介します。

◆ビットコインニュースアプリ 【iOS】

仮想通貨投資で重要となるニュースや最新トレンド情報を一括でチェックできるニュースアプリです。

主要ニュースサイトの他にも個人ブログ、まとめ記事、ツイッター情報などもまとめて見れるので、従来のように各サイトを巡回する手間が省けて効率的に情報収集ができます。

Bitcoinに関する情報をまとめてお届け!
ビットコインの仕組み、稼げる情報、掲示板をこのアプリ1つで全て網羅!
記事・動画・掲示板のタイプ別にメニューが分けられているので、欲しい情報が一目で分かる!
タブを自由に選択・並べ替えできるカスタマイズ機能付き!
メニューごとに人気・急上昇ランキング機能付き!

◆ビットコインニュースアプリ 【Android】

◆国内外の複数取引所の資産状況を一括管理できるアプリ【iOS】

Cryptofolio(クリプトフォリオ)は、複数の仮想通貨の資産保有状況を一括管理できるiPhoneアプリです。

・全て日本語表記
・国内の主要取引所にも対応

仮想通貨の取引をしている人にとっては必需品である、ポートフォリオ(仮想通貨の保有状況)をチェックできるツール。

保有している通貨の種類が少ないときや、1箇所の取引所だけを利用しているときはこれで事足りますが、複数の取引所を利用しだすと、その都度ログインして計算をして・・・・と、とても手間になります。

そこで重宝するのが、自分のポートフォリオを記録しておくと、現在の相場を自動計算して総資産額を表示してくれるスマホ用のアプリ。

◆スマホで取引しやすい国内最大手取引所のアプリ

iPhone版はAndroid版に比べ機能が充実しています。Android版の機能に加え、取引所での売買ができ、送金や決済も可能です。FacebookやLINE、メールなどでビットコインを簡単送金できる機能も備えています。WEBで使用できるほとんどの機能がiPhone版なら使用可能です。

◆チャートが見やすく直感的な操作で売買できるアプリ

coincheckは国内の大手仮想通貨取引所です。ビットコインや豊富なアルトコインを扱っていて、簡単に売買できる点が特徴です。通常、取引所で取引する際はパソコンのWEB画面で行うイメージがありますが、coincheckはアプリの機能が充実しているので、アプリだけでも十分な取引環境を実現してくれています。チャートの確認はもちろん、仮想通貨の売買、送金、決済まで可能です。もちろん、iPhone・Androidともに対応しています。

◆複数の仮想通貨を保管できるiPhoneアプリ

JAXXは仮想通貨のウォレット、1つのウォレットでいろんな仮想通貨を保管できるものです。

仮想通貨(暗号通貨)は保有銘柄が増える度にウォレットも増えていくし、管理も大変になりますよね。それが、1つのウォレットで沢山の仮想通貨を一元管理できちゃいますよ!という素晴らしいウォレットなのです。

今はAndroid,iPhone,iOS,Windows,Linux,chrome,Firefoxに対応。ハードウェアウォレットはもうちょっとで発売される予定だそうです。

◆世界中のビットコイン市場の相場が確認できるアプリ

◆資産を安全に保管するために役立つ2段階認証アプリ

Google AuthenticatorとはGoogleが開発した二段階認証(二要素認証)を行うトークンソフトウェアである。 AuthenticatorはユーザーがGoogleのサービスにログインする時に必要な通常のIDとパスワードと共に入力しなければいけない6桁の数字コードを提供する。

◆情報収集に最適なアンテナサイト

1