1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

素材感を楽しむ。❺つの使ってみたい『アルミ製アイテム』

武骨で飾らない表情、経年変化を楽しめるアイテムです

更新日: 2017年08月28日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 23933 view
お気に入り追加

■『スノーピーク 蚊取り豚』■

どことなく可愛らしいこのフォルムは日本のGOODデザインではないでしょうか?

蚊取り線香を挟んで固定するため、折れてしまった蚊取り線香も利用することができます

軽い、割れないと便利
瀬戸物の蚊取り豚が“工芸品”として魅力的なら
この製品は工業製品として、その魅力を受け継いでいてよい

■『THE LUNCH BOX』■

手にすっぽり収まるしっくり感が心地よくなってしまって衝動買い。いろいろなアイテムのスタンダード「THE」を追求したオリジナルシリーズの商品らしいです。

THE LUNCH BOXはアルミ製。
軽くて、余計なデコボコがない
デザインなので、一番嬉しいのが
「洗いやすい」ところ。

『THE LUNCHBOX』には、小さな仕掛けが隠されています。
ごはんの中央に5号サイズの梅干を乗せると…、日の丸と同じ比率の「日の丸弁当」が完成する仕組みになっています。

■『RIMOWA』■

RIMOWAのスーツケースの特徴といえば、そのデザインだ。アルミのスーツケースに入った縞模様はスーツケースの強化に一役買っているだけでなく、見た目も美しい。

 また、余計な装飾がなく、シンプルで無駄のないデザインは老若男女問わず、誰が持っても様になる。この優れたデザイン性がRIMOWAのスーツケースの魅力の1つだと言えるだろう。

ずっと欲しい、次のお給料が入ったら絶対に買おうと思っていたリモワ スーツケース

ドイツの誇る逸品!!それがRIMOWAなのです。「使う人が持ち運びやすいように」と作られたスーツケースは小指で持ち上がる軽さ、使い込むほどに味が出てくる。

■『Zoom2000』■

アルミ削りだしと言えば、車やバイクの部品を思い起こす。
 スピードを競い合うレースの世界では、
 いかに速く走るために車を軽く、そして頑丈にするということが
 要求されるのだろう。

 そんなアルミをふんだんに使ったペンがある。
 それが、トンボ デザインコレクション Zoom2000だ。

アルミニウムを削りだし、ボディに12本のダイヤカットが施されています。美しく力強いデザインです。これはとても微細な作業のため、1日わずか200本しか生産されません!

書いている時の重量感とバランス感は所有しているペンの中でも一番でスラスラとっても心地良い

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。