1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『意思疎通のすれ違い』が妙な状況を生んだ話w

様々な"思い違い"や"ミス”が招いたシュールでかつ、じわじわくる話を集めました。

更新日: 2017年08月25日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 113861 view
お気に入り追加

◆妙な空気感溢れる『店員と客』の会話 【3選】

バイト 俺「お客様レシートの方はご利用ですか?」 客「ちょっと」 俺「はい?」 客「ちょっとでいいよ」 俺「ちょっとですね?w」 レシート破いて少し渡す 客「ごめん話聞いてなかったwwwwwwなんでもないですwwwwww」 俺・客「wwwwwwwwwwww」

ぼく「アイスコーヒー、トールでひとつ」 イカれた店員「サイズはいかがなさいますか」 言語不明瞭ぼく「ホットで」 店員「かしこまりました」

店員「お会計920円です」 スマートなワイ「Suicaで」 機械「ピーーーッWWW残高不足ですWWWW」 機械の音に驚いて店員に意味の分からないことを聞くワイ「最後にチャージしたのいつでしたっけ?」 意味の分からない店員「…先週ぐらいじゃないですか?」

◆『電車』内の会話から 【2選】

電車のなかでのサラリーマンの会話 「"なるほど"って言われるときはまだ相手に警戒されてるってことだよ。」 「なるほど」 不意打ちで笑いそうになった。すみません。

電車の中で「俺ブラジャー片手で外せるぜ」と言った男子高校生に向かって。 隣の友達が「お前ブラしてんの?」といっていたwwド天然ww

◆『メール』で妙な状況に陥った話 【3選】

本当にあった怖い話しようか。むか~し昔、彼女のお母さんに『裸の写メちょうだい』っつって間違ってメールをしてしまったんだけどお母さんから本当に裸の写メが送られて来たんだよ。あれから熟女好きに目覚めました。

主人から「好きだよ!今から帰る!」というメールを受け取ってちょっとテンションが上がっていたが、その1時間前に夕飯の献立を考えながら「ビンチョウマグロ好き?」と送っていたのに気づいてしまったアカウントがこちらになります…。好きなのは私ではなくビンチョウ。

クライアントから「本日お送りした死霊、すでにご覧いただいてると思いますが、お尻の部分が変更になります。明日送り直しますね」とメールが来たが俺にはまだ見えてないし、尻が変わったという死霊にどう対応すればいいのか見当もつかない。

◆『パソコンを前にして…』

「あのぉ、すみませんが…パソコンを見ててちょっとわからないところがあるんですがのぉ…」 「はい、どうしました?」 「この…ダブル…ダブルトゥーループとダブルルッツというのはどこが違うんですかのぉ?」 「スケートの動画をご覧になっていたと」

◆『自動車教習中に…』

教官「路上では『かもしれない運転』を心掛けて下さい」 生徒「あの歩行者は僕の運命の人かもしれない!守らなきゃ!あの運転荒い車は陣痛の妻を運んでるかもしれない!譲らなきゃ!あの自転車の老人は孫のために練習中かもしれない!」 教官「言うてたのとは違うんだけど私は君の考え方好きです」

◆すれ違い感が大きい『男女』の会話 【2選】

女「先輩どこ行きます?」 男「すき家!」 女「えっ」 男「すき家!」 女「そんな、いきなり『好きや!』って、困ります」 男「どうして?」 女「心の準備が…」 男「大丈夫。俺なんて毎日行ってる」 女「毎日言ってるんですか!?」 男「まあね。肉食だから」 女「最低」 男「えっ」

マクドナルドで隣の席の高校生男女が、男子「なーお前彼氏いんの?」女子「えっ…」男子「え?」女子「○○君…」男子「何?」女子「○○君と私付き合ってるんじゃないの?」男子「お、俺?」女子「え、違うの?」男子「えっ」女子「えっ」という会話をしているので気まずい

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。