1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ミニスーファミ紹介動画が解禁‥リプレイにセーブ機能が楽しみ

任天堂が手のひらサイズのスーパーファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」動画を紹介ネットで話題になっています。

更新日: 2017年08月22日

23 お気に入り 42516 view
お気に入り追加

手のひらサイズの「スーパーファミコン」の詳しい詳細が公開される

任天堂は8月21日、手のひらサイズのスーパーファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(10月5日発売予定)の機能詳細を紹介

1990年に発売したスーパーファミコンの本体を模したデザインで、付属する2個のコントローラーはサイズもボタンの配置も当時と同じ。昔と変わらない操作性で楽しめる。

いつでもセーブ機能を搭載ゲームオーバー寸前からやり直しもできる

ゲームを中断したポイントを保存できる「いつでもセーブ」、セーブポイントから時間を巻き戻してやり直せる「リプレイ」などの機能を備える。

ミス直前まで巻き戻して再開。ミスをなかったことにもできるという、非常に強力な仕様となっています。

ゲームタイトルは21本を収録

「スーパーマリオワールド」や「F・ZERO」、未発売の「スターフォックス2」など21タイトルを収録する。

ハード的ポイントは…コントローラーは当時の大きさのものが2個

コントローラーは当時のサイズ・形状のまま、2個を同梱。映像出力はHDMI、電源はMicroUSBで供給する。7980円(税別)。

画面のゲームフレームは12種類から選択することができ、画面モードは「アナログ」「4:3」「ピクセルパーフェクト」の3種類が用意される

■この「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」にSNSも反応

小学生の頃やりたくてできなかったゲームが何本もあるので絶対にミニスーファミは買う

switchはあきらめた!そんなことよりミニスーファミだ!!

ミニスーファミのCMを見てしまい心の中の小学生が暴れまわっている。

ミニスーファミのリプレイやり直し機能めっちゃやりたい。漫画とかのチート能力持ち敵キャラごっこ出来るやん

・予約に関するツイートも上がっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。