1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの清原を超えた!…『広陵・中村奨成』の打撃が凄すぎる

今大会ナンバーワン捕手の広陵中村奨成選手が準決勝で清原を抜く大会通算6本塁打に!まだ決勝が残っており記録をどこまで伸ばすかに注目が集まっています。

更新日: 2017年08月22日

24 お気に入り 114563 view
お気に入り追加

・夏の甲子園決勝は広陵VS花咲徳栄に

広陵は準優勝した2007年以来10年ぶり、花咲徳栄は初の決勝進出で、ともに初優勝を狙う。

・今大会ナンバーワン捕手の広陵中村奨成選手

毎試合感動、涙あり、熱い甲子園‼️ 22日に行われた夏の全国高校野球の準決勝・広陵対天理戦で、広陵の中村奨成捕手が、大会新記録となる大会通算6本塁打目を打った。#最高#暑い#熱い#甲子園#高校球児#涙#感動 pic.twitter.com/53T5Al9BZb

今大会NO・1捕手として注目される広陵(広島)のドラフト1位候補、中村奨成(しょうせい=3年)

今大会、中京大中京(愛知)との1回戦で2本塁打。2回戦の秀岳館(熊本)、3回戦の聖光学院(福島)と3試合連続で本塁打を記録して計4本

・そして準決勝、天理戦では?

85年に清原和博(PL学園)が記録した1大会最多の5本塁打を抜いた。

・Twitterではこの話題で持ちきりに

広陵 中村。 記録をさらに更新する7打点目。 でもこのチームが強いのは 中村だけじゃない。 ピックアップされるのは中村だけど、全員が凄い。

中村奨成が新記録出しまくってるけど相手が中京大中京、秀岳館、聖光学院、仙台育英、天理ってのがまた凄い。

高校野球準決勝広陵高校VS天理高校の試合乱打戦で凄い試合だった!広陵高校の中村奨成選手大会新の6本塁打、PL学園の清原さんを抜いて大記録➕打点も新記録!凄い選手だなぁ〜!敗れた天理高校も最後まであきらめず感動したし、天理高校の投手2人共、中村選手に逃げず真っ向勝負した所も大感動!

いや~本当に凄い試合でしたね❗それにしても広陵の中村君凄い選手ですね鳥肌が立ちました。明日の決勝も楽しみす❗9回に男の勲章が演奏された時にホームランが出て思わず声が出ちゃいました❗そして最終回の天理の粘りの攻撃素晴らしかった❗これぞ底力でした❗広陵高校後1勝❕優勝目指して頑張れ❕

・中村奨成選手のここが凄い

かつての古田敦也(元ヤクルト)や城島健司(元ソフトバンクほか)のような、打ってよし、守ってよしの花形捕手が見当たらない状況が続いている。

打撃は坂本のように右足に体重を残して軸で回り、高いトップからしなやかに内角をさばく。巨人・渡辺スカウトは「あの内角打ちは坂本みたいになれる要素」と球界屈指の好打者になぞらえた。

遠投120メートル、二塁送球の平均タイムは1秒85。あるスカウトは「ドラフト上位で消えるでしょう」と話した。

清原氏は?

「非常にコンパクトでいいスイングだと思います。基本に忠実で癖もないし。欠点は少ないですね。体に力があるから、バネというか瞬発力もある。足も速いんですよね?」

・その清原氏は試合前中村にエールを送っていた

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew