1. まとめトップ

マジか…【松屋】ビビン丼が順次販売終了…衝撃・悲しみの声続出

何度もお世話になっている人もいるはずの松屋フーズの人気メニュー「ビビン丼」が販売終了となることがわかりtwitterを中心に悲しみが広がっています。まだ急げば間に合うかも!

更新日: 2017年08月22日

0 お気に入り 5177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vanbloさん

■人気メニューのビビン丼が8/14に販売終了を告知していた

松屋フーズは、8月14日ごろから同社ホームページで終売の予告を開始。18日が各店舗への最終納品となった。以降、売り切れ次第、終売となる。

2004年に発売のロングセラー

「ビビン丼」は2004年発売のロングセラー商品だ。ご飯の上に、豚肉、きんぴらごぼう、キムチ、半熟たまご、刻み海苔、青ネギをトッピング。コチジャンの風味が利いた甘辛タレが決め手となっている。並盛は税込450円、大盛りが同550円。

販売数減少と食材管理コストの増加がその理由

終売の理由として、販売数の減少およびそれに伴う食材管理コスト増加の2点をあげた。

twitterで悲痛の声

えーーーーー!!! 松屋のビビン丼販売終了なの…もう松屋行かない…ビビン丼ないなら行かない…

ラジオから、 松屋のビビン丼終了! ってゆーニュースが流れて来てビックリした(・・;) 私の中では松屋はビビン丼立ったんだけどなぁ(´Д`;)

ビビン丼なくなるって俺どんな気持ちで生きて行ったらいいの?

は?嘘やろ? ビビン丼めちゃくちゃ美味しいのになんで無くすねん

買いに行きたくても既に終わっていて買えない人が続出

最寄りの松屋でビビン丼終わってたらへこむ…

ウチの辺りもビビン丼もぉ無くなってたよ( ´・ω・`)

1 2