1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

読むしかないやつ…!人気漫画家の新作が早くも話題に!!

「島耕作」シリーズ最新作が衝撃的過ぎる…他にも「神様ドォルズ」,「市場クロガネは稼ぎたい」,「にがくてあまい」…名作を生んだ漫画家さんたちの新作が到着しています!!テンション上がりつつ,まとめてみました!

更新日: 2017年08月24日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 47931 view
お気に入り追加

全男子の憧れ!「島耕作」シリーズの新作が予想外過ぎるぞ!!

人気マンガ「島耕作」シリーズの弘兼憲史さんと「金田一少年の事件簿」「神の雫」などのヒットメーカー・樹林伸さんがタッグを組んだ新連載「島耕作の事件簿」が、17日発売のマンガ誌「モーニング」(講談社)38号でスタートした。

とある怪事件に巻き込まれた課長時代の島耕作が、 警察から逃亡しながら事件を解決していく姿が描かれる。見知らぬ部屋で目を覚ました島耕作の目に飛び込んできたのは、自分のネクタイで首を絞められた全裸の女の遺体で……。

平凡なサラリーマンの主人公・島耕作が見事に成り上がっていく様を描いたこの作品は団塊の世代を中心に絶大な支持を集めました。

主題歌が中毒性高し!「神様ドォルズ」作者の新作が来ましたよ!!

やまむらはじめ先生ならではの伝奇アクションの魅力はそのままに、萌え要素も新たにプラスされた先生の新境地とも言える作品。アニメ版はその原作に対して忠実なアニメ化がされていて、ファンも納得の出来です。

本作について、恐らく一番有名なのはOPだろう。「不完全燃焼なんだろぉぉぉ」という不思議な歌詞に、芸術性を散りばめたような神作画が乗ったオープニングは、楽曲のすばらしさも併せて、明らかにアニメ史に残るレベルの出来栄えである。

Opで「ぼくらの」を思い出して、観てみたらシリアス展開、所々に可愛いほんわか描写もあり、バランスのいいアニメ!なんで2期がないんだ!感情を押さえ我慢する男の子と気持ちに正直で積極的な女の子、心理描写がとても良かった。

「神様ドォルズ」などで知られるやまむらはじめさんの新連載「姫ヤドリ」が、9月19日発売のマンガ誌「サンデーGX(ジェネックス)」(小学館)10月号でスタートすることが19日、分かった。同日に発売された同誌9月号で発表された。

アメリカとソビエトが激しく覇を競った「冷戦時代」。とある小国で勃発したクーデターにより、祖国を追われた3人の王女たち。時に”銃“を、時に”力“を使い、姉妹は追っ手から逃げ続ける!

やまむら作品はうねるようなストーリーが特徴だが、実は連作短編の名手でもある。マンガの短編集はどうしても部数が少なく、すぐに絶版になってしまうが、彼の短編を読まずにすますのは惜しい。

別の漫画の話をしてたらいつの間にかやまむらはじめ先生の話をしている現象が定期的に発生する。

そう来ましたか!「市場クロガネは稼ぎたい」作者の新作が衝撃の恋愛モノ!!

マネーゲームを題材とした異色の学園マンガ。金を稼ぐほど評価されるという学園に、自らの力を試しに来た御曹司・クロガネの活躍が描かれる。

金を稼ぐのって要は 、”自分の成果物が認められて、対価としての報酬じゃん!周囲に認められる成果物を生産(販売)できるなんて最高じゃん!みんなで向上心持って人生生きていこうぜ!って学生みんなが共通認識で持っているからこそ、とにかく全員が熱い!

風呂敷の畳み方に若干の賛否両論感がありますが、私は基本的に楽しめた漫画ですね。そんなところで経営やビジネスとしての面白さを含み、且つ学祭的なお祭り系漫画、または依頼達成系の作品などが好きな方には楽しめる作品なのではないでしょうか。

「モネさんのマジメすぎるつき合い方」は学校で生徒会長を務めるほどの優等生ながら、恋愛観が人とずれている容姿端麗な少女・モネと、彼女の幼なじみで彼氏の信康が織りなすラブコメディ。

モネさんには2つ秘密がある。一つは僕とつき合っていること。そしてもう一つは……マジメすぎるがゆえにドキドキすぎる!?モネさんと僕のマジメすぎるラブコメ!

第1話では「恋人同士は常に一緒にいるのがいい」と2人で手錠をして1日を過ごすことを提案したモネと、彼女に振り回される信康の様子が描かれた。

第1回「モネさんのマジメすぎる付き合い方」がアニメ化したらモネさんの声優は誰がいいか会議ー

早くもアニメ化を期待する声が!

続きが気になる…「にがくてあまい」作者の新作が早くも注目を集めている!!

アラサーキャリアウーマンのマキと男色美術教師の渚。ひょんな事から出会った2人が同居する事に…。 料理下手な偏食女と料理上手な菜食男。相容れない男女の奇想天外な同居生活を描く食ライフラブコメディ!

ジャンル的には少女漫画なのだが、ストーリーのほとんどは料理を作るシーンで埋めつくされている。これは、『美味しんぼ』顔負けの料理漫画と言っても過言ではなかろう。

絵の線が綺麗で見ていて心地良い。料理もおいしそうに書かれていて、物語の中でわかりやすく調理手順も書かれているので、実用性もあります。つまり非常にバランス良くできているのです。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!