1. まとめトップ

【事前登録70万人突破!】きらら難民のキャンプ場「きららファンタジア」

あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!「ひだまりスケッチ」「きんいろモザイク」など連載している「まんがタイムきらら」からアプリが登場!

更新日: 2017年11月15日

yuzufhanaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1285 view
お気に入り追加

「まんがタイムきらら」のキャラが勢ぞろい!

「ひだまりスケッチ」「きんいろモザイク」などマンガ誌「まんがタイムきらら」(芳文社)のマンガのキャラクターが登場するスマートフォン用ゲーム「きららファンタジア」が、今年配信されることが分かった。

現在、発表されてる作品は8タイトル

リリース時に登場するのは、「ひだまりスケッチ」、「Aチャンネル」、「ステラのまほう」、「がっこうぐらし!」、「NEW GAME!」、「きんいろモザイク」、「うらら迷路帖」、「ゆゆ式」の8作品。

今期アニメ「ブレンド・S」も参戦決定!

「キルミーベイベー」参戦決定!

きらら難民も大喜び!

オリジナルキャラも多数登場!

主人公

本作の主人公。
両親がおらず、辺境の村で周囲の人々に育ててもらってきた少女。
幼いころから「人と人のつながり」を感じ取ることができる不思議な力を持っており、
ランプ、マッチとの出会いを経て、伝説の召喚魔法「コール」を使う能力に目覚めた伝説の召喚士。

旅のお供

とある理由により、仕えていた神殿を抜け出して召喚士を探す旅にでた幼き少女。
辺境の村で主人公・きららと出会い、世界を救うための旅に出る。
女神の記す『聖典』をこよなく愛しており、
その内容に精通している。

ランプとともに神殿に住んでいた生き物。
自称「ランプの保護者」で、ランプが神殿を出る際、旅のお供として同行してきた。

里娘

きららたちが旅の拠点とする『里』で、
召喚のお手伝いをする少女。
召喚に必要となる『鍵』の管理とメンテナンスをしている。
けなげでがんばり屋な性格。ポルカやコルクたちとは違い、専門的なスキルを特に持っていなかったために、きららの役に立つべく、仕事に慣れていこうと一生懸命に勤めている。

1 2





自分の好きなことや興味のあること、役立つ情報、雑談に使える話題など色々なことをまとめていきます。