1. まとめトップ

可愛い黄色の飛行機 バニラエアで空の旅へ

チケットの買い方からチェックイン方法、機内食まで。可愛い黄色い飛行機で行くバニラエアの楽しみ方をまとめました。

更新日: 2017年08月24日

0 お気に入り 2887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mycketさん

バニラエアとは

バニラ・エア株式会社(Vanilla Air Inc.)は、日本の格安航空会社 。2011年(平成23年)8月31日にエアアジア・ジャパン株式会社として設立。2012年(平成24年)8月1日に就航し、2013年(平成25年)10月26日をもってすべての便の運航を一時休止した。同年11月1日に商号を現在の「バニラ・エア株式会社」に変更したのち、12月20日から運航を再開した。

路線は?

チケットの購入

安全性が金に変換されるのは良くないかもだけど、LCC( バニラエアやジェットスター)のセールでチケットを購入すると2年前は成田〜那覇まで3,000円で行けた。往復でも6,000円。 一方ANAで同路線だと季節で変化するけど安くて14,000円。往復約30,000円。

チェックインはどうするの?

手荷物のルールは?

成田にはオリジナルグッズの買えるショップも!

お店に到着してお出迎えしてくれるのは、バニラエアのオリジナルぬいぐるみ「ハッピーイエローベア」。愛くるしい顔のくまちゃんたちに思わずキュン!お子様や女性に大人気です。幸せを運んでくれるかも・・・!?

北海道のお土産より航空会社のグッズが多くなりそうとか言ってたけど2日目の時点で案の定 飛行機グッズ>北海道... バニラエアのガシャポン可愛いかったんだもん...

機内は快適?

前席に足が当たるような当たらないような絶妙な間隔。
自分の場合は前席に足が当たらなかったので窮屈には感じませんでした。

バニラ・エアの音楽と座席がいい ジェットスターの座席より圧倒的にいい

バニラエア、成田発着なのとかゲートが遠い以外は安いし席の間隔広いし思いの外快適でびっくりした。乗務員も男女両方いるし東南アジア系のスタッフもいる。

機内食の販売が充実&超美味!

バニラエアの機内食は、基本的に全て有料のサービスです。バニラエア限定の「Flight Kitchen」は季節ごとにメニュー内容の変化があり、季節の移ろいを楽しめる機内食です。

テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ機内なんでお暇ですしお食事など如何でしょうか?

1 2