1. まとめトップ
  2. 雑学

なるほど…Twitterで見かけた「20代ですべきこと」がためになる

人生でどう過ごすかが最も大切と言われている20代。みんなの「20代ですべきこと・やっておくべきこと」がとても参考になります。

更新日: 2017年11月04日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
400 お気に入り 257742 view
お気に入り追加

▼20代は、人生において基礎作りの時間と言われています。

□これはためになる!Twitterで見た「20代でやっておくべきこと」

・仕事、勉強に力を入れる。

「社会人になってまで勉強なんて」と思うかもしれません。でも、自分が本当に興味のあることを思い切り勉強できるのは今の時期だけ。新しいことを吸収する力は、年齢とともに衰えてしまいます。

20代が頑張る時基盤をしっかり作ってやる。楽なんか今したいと思わない‍♂️まーーぢがんばろ。仕事大好き。

不安を和らげる為に、私には無理だったらこっちに帰ってこよう。と思ってたけど、今日先生から電話で、せっかく入れてもらったんだから精一杯頑張りなさいよ!20代は仕事に生きなさい!みたいに言われたからビビってる。

20代最後の夏終わりへのカウントダウンも佳境にきていて変に焦る。勉強しよう。本を読もう。今日から1日1冊記録していこう。

・健康管理に注意する。

自分流の家事テクニックが作って、規則正しいリズムのある生活を心がけ、毎日を丁寧にキラキラした生活を過ごしましょう

体力というか集中力(?)はどうしても若い頃に戻らないので、20代のうちに体力が必要な仕事(体力的な仕事ではない)をやっておくべきなんだろうな。

健康は大事。 仕事のパフォーマンスに直結する。 自分の場合、身体快適で集中している時と、疲れて眠気を抑えながらやっている時と、10倍以上差が出る気がする。 20代の時にせめて食事か運動、どちらかの良い習慣を作っておけば良かったとちょっと後悔している。

・たくさん恋愛をして自分を磨いておく。

恋愛にブランクが長すぎたからよく分かんないけど、前回の20歳そこそこの恋愛がいかに子供じみて自分が未熟だったかが今になるとすごく分かるからそれを経て今是正できてるとこがあったり、何を言いたいかと言うと時間を無駄にせず20代もっとたくさん恋愛しとけば良かったということだ情けない

10回以上失敗してようやくここまでこれた。20代前半たくさん恋愛してきてよかったと思う。

もうすぐ21歳...キラキラでいられる20代なんてきっとすぐ終わっちゃう...。 だから死ぬ気で努力して少しでも長い時間、最高の自分で過ごせるように、甘えは捨てて、自分を磨く。

・旅行に行っておく。

今日パートさんの話聞いて20代は遊ぼう✨ライブにたくさんいこう!海外旅行も行こう

20代はお友達と旅行に たくさんいったり、もっともっと たのしみたい 子供できたり結婚したら お友達と旅行とか なかなか行けなさそう

・転職だって20代のうち。

1 2