1. まとめトップ
  2. ガールズ

1枚で色んな着こなしが叶う♡「シャツワンピース」のおしゃれなコーディネート

参考になる、おしゃれなシャツワンピの着こなしコーディネートを紹介します。ロング丈のシャツはワンピースとしても羽織としても使えて着回しに重宝します♪お気に入りをゲットして、たくさん着回しちゃいましょう♪

更新日: 2017年09月02日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 141733 view
お気に入り追加

色んな着こなしを楽しめる「シャツワンピ」♡

出典wear.jp

季節の変わり目にも大人気なシャツワンピース!

1枚で着ても、ガウンとして羽織っても、デニムと合わせてカジュアルに着こなしても、大人っぽくておしゃれに決まるシャツワンピース。

シャツワンピースはとにかく便利!襟があるのできちんとした感じがあるし、トレンドの抜き襟もできてこなれた雰囲気にも。

1枚ゲットして、たくさん着回したい!

出典wear.jp

ロング丈のシャツはワンピースとしても羽織としても使えて着回しに重宝します。

そのままワンピースとしても、トップスとしても、羽織りものとしても着られるシャツワンピ。着回し抜群力抜群で、一枚持っているだけで色んな顔を見せてくれる万能アイテム。

1枚でワンピースとして着ても、羽織ってガウンとしても着ても決まる1着として、今や持っていない人は少ないかもしれませんね。

参考になる、おしゃれなロングシャツの着こなしコーディネートを紹介します。お気に入りをゲットして、たくさん着回しちゃいましょう♪

シャツワンピ×ワイドパンツでゆるっとしたコーディネートに

出典wear.jp

黒のワイドパンツにネイビーのロングシャツワンピースを羽織ったコーディネート。ダーク

ダークなカラーのコーディネートですが、カンカン帽がパッと夏らしくしてくれていますね☆

出典wear.jp

落ち着いたカラー使いで、とっても大人っぽい印象ですね!

黒のワイドパンツに白トップスを合わせたコーディネートに、テラコッタカラーのシャツワンピースをガウン風に羽織ったコーディネート。

ロング丈のシャツワンピをさらっと着こなして

出典wear.jp

ロング丈でもサイドに深めのスリットが入っているので重すぎない、軽やかな印象になります。

ダボっとしたシルエットに、黒がシックな印象を与えていて、バランスの良いコーデですね♪靴下との相性も抜群ですね♪

出典wear.jp

カーキ色のシャツワンピースがこんなにも素敵なのはこの丈感ですね。

しっかりとフルレングスで中途半端感がありません。ベレー帽も雰囲気があります。白いスニーカーのチラ見せが抜け感を出すコツですね。

出典wear.jp

ゆるっと着こなせるようビッグシルエットのシャツワンピをチョイスしたコーディネート。

カッチリめのレザーショルダーとローファーミュールで締めて、シックで大人な印象ですね。

チェック柄は1枚で主役になります♪

出典wear.jp

ネイビーとテラコッタを組み合わせたチェックワンピース。

こちらも、1枚で秋コーデが完成するアイテムなので、靴やバッグはシンプルなものを合わせましょう♪

出典wear.jp

こちらは裾から伸びたカットオフデニムがこなれた印象に☆

Tシャツの上にさらっと羽織って

出典wear.jp

羽織りとして着ているワンピース。ハイウエストのデニムからのぞくミッキーがかわいいですね。

ベージュのシャツワンピースもマキシ丈なのが素敵です。

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。