1. まとめトップ

ついにマックでも!貯め方無限大!・・・最強!楽天ポイント!

ミスドに続きマックでも使用できる楽天ポイント。貯める方法が無限大にある楽天ポイントの賢い貯め方、楽な貯め方を紹介します。ちょっとしたお小遣い稼ぎにも最適♪店で、スマホで、もちろんネットショッピングでもありとあらゆる方法があります。

更新日: 2017年08月25日

5 お気に入り 7093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamnetamさん

楽天ポイントとは

楽天スーパーポイントとは 貯まる! 使える! 交換できる! 便利なポイントサービスです。
貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。

ようは、楽天が運営しているポイントのこと。

利点は?

その1. 1ポイント = 1円で直感的に解りやすい。

1ポイント = 0.5円とかいつも半分って感じでがっかりです。単純明快が1番!

その2. 増やし方(ポイントをもらう方法)がめちゃくちゃ多い。

楽天市場での買い物も勿論、ポイントカード加盟店での支払い、クレカ、スマホアプリetc...ありとあらゆる方法があり、「自分流のためかた」ができます。

その3. 基本1%以上の高還元率

楽天カードを使用すれば、すべて1%のポイントをもらえ、スマホアプリの楽天市場から、楽天カードを使うと5%!!ゴールドカードや楽天モバイル使用でさらにup!

☆効率のよいため方は?-基本編-

筆者のやり方です。がっつりはやらず、手間なく貯められる方法の紹介です。
ポイント稼ぎはストレスなくやるのがコツです♪

まずは、楽天カードを持とう!

若干違いますが・・・著作権の問題で・・・
ポイントをスマートに貯めるには、楽天カードは必須です。年会費無料でどこで使っても1%は確実にたまります。クレカのポイントでも条件なしで、1%以上はごくわずかしかりません。

固定費の支払いは楽天カードで!!

固定費は毎月発生するものであり、支払いが必ず発生するものです。これを楽天カードで払いましょう。今時、光熱費はすべてクレジットカードで払えます。(水道は自治体による。)携帯代も保険代も!

本は楽天ブックスで買う。

本はアマゾンでも楽天でも町の本屋さんでも値段は変わらないです。アマゾンには勝てませんが楽天もあす楽があるので2日以内くらいでは届きます。品揃えは問題なし。最低でもアプリ+クレカで2~3%はもらえます。筆者はキャンペーン等もくしして5%以上毎回確保しています。

スマホアプリから買い物をする

楽天で買い物をするときは必ず、楽天市場アプリから!アプリを通じで買うだけで+1倍になります。使わない手はない!

基本編のまとめ

基本編はスマホアプリ+クレジットカードのあわせワザです。固定費は楽天カードで支払い、本は楽天市場アプリでカードを使って買う!これだけです。
これだけでも他社を圧倒しています。一度設定してしまえば以降手間なしです。
またポイントはたまればたまるほど、ランクが上がって様々な特典がでてきます!
筆者も楽天ポイントの収入源の7割くらいは上記です。これで年間1.5万ポイントはいただいています。

さらに効率よく-応用編-

基礎編までは、他のクレカや買い物サイトでもできるでしょう。しかし!ここからの底上げができるのが楽天ポイントです。楽天ポイントはこんなもんじゃ終わりません。もっと取れるんです!

スーパー便利な楽天ポイントアプリ

1 2