1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

男の子だけでないオトコだって欲しくなる『トイロボット』❺選

ピクサーのアニメーターが関わってるコズモ、注目です♪

更新日: 2017年10月01日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 17375 view
お気に入り追加

■『心を持つAIロボット COZMO(コズモ)』■

ピクサーのアニメーターが関わってるだけあってピクサーっぽい♪

COZMOのいる生活|COZMO(コズモ)|タカラトミー takaratomy.co.jp/products/cozmo/ これほんっっと発売するの楽しみにしてる・・・ ピクサーのアニメーターさんが関わってるらしくてもうほんと動きとか造形とか激好みすぎる・・・

心を持つAIロボット“COZMO(コズモ)”日本初上陸、9月23日に発売 - ファミ通.com famitsu.com/news/201707/11… @famitsuさんから

やんちゃでかしこいAIロボット「COZMO(コズモ)」が予約受付中です(=゚ω゚)ノ 私なんかよりもずいぶん感情表現が豊かなので、毎日の生活に癒しが欲しい方はぜひ↓ 9月23日発売です↓… twitter.com/i/web/status/8…

買ってしまいそうな予感がする COZMOのいる生活|COZMO(コズモ)|タカラトミー takaratomy.co.jp/products/cozmo/

■『Robi jr.』■

お話が大好きで一日の挨拶や季節にあわせたお話も。毎日が楽しくなるロボット

簡単にいうと、「おはなし」にフォーカスしたRobiです。なんと約1,000フレーズがしゃべれるそうです。

できることは以下のとおり。
・音声人認識により、ユーザーの声に呼応してリアクショントークを返してくれます。
・二足歩行はしません。座らせて使用します。
・手・足・首がおしゃべりに合わせて動きます。
・目と口はLEDによって発光し、感情を伝えてくれます。
・両目には赤外線センサーがついており目の前にいるユーザーの方向を感知しておしゃべりします。
・おしり部分にスイッチがついており、持ち上げると「おろして」と促します。

なかよしRobi Jr.の通販コメント読んでみると、一人暮らしの高齢者にプレゼントしている人が多い。このジャンルは、家族の負担が軽くなっても、雇用を奪うということはあまりないだろうからエーアイの進化に期待。

■『タクサノイド』■

豊富な機能、キミの初めてのロボット!機能たくさんタクサノイド新登場!

タカラトミーさんのタクサノイド。 リモコン操作出来たり、プログラミング走行できるおもちゃは結構前から在るには在った。 そんな中、この商品の何が凄いって、二輪でバランスとって走る高性能を持っているのに6500円という安価な点ですよ。… twitter.com/i/web/status/8…

とりあえず届いた(´・ω・`) タカラトミー【タクサノイド】 pic.twitter.com/mSiCtPdOZp

@mercicassie ワイはOmnibot新作の「タクサノイド」に夢中だったり…>タカトミブース pic.twitter.com/LEN5upyiW2

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。