1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

熱海に来たら行ってみよう!【熱海・初島】王道・穴場アタリスポット12選

関東から安・近・短旅行の老舗人気観光地、熱海エリアの王道・穴場のアタリ!と思えるスポットを厳選して12個集めてみました。四季を通じて人気のエリアなので余裕をもっておでかけを!

更新日: 2018年04月30日

72 お気に入り 66126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vanbloさん

熱海は関東から安近短(安い・近い・(日程が)短い)の老舗人気観光地

魅力が再認識され最近人気が復調傾向

都心から新幹線で約40〜50分。古くから一大観光地として栄えた歴史ある温泉街で、海沿いのロケーションや湯宿も楽しめる。レトロな建物や喫茶店と、洗練された新しい店舗や宿が融合し、改めて注目度が高まるエリア。

①来宮神社

來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

今、流行りのパワースポットらしく、老若男女でいっぱいです。

大鳥居をぬけるとすぐに御神木らしきものがあるので、「これが樹齢2000年超の大楠か!」と思ってしまったが、それは大きな誤り。大楠は、神殿の向かって左側奥に堂々と根を張っている。

JR熱海駅から歩いて行きましたが坂が多く行きにくいので一駅先のJR来宮駅から行くのがオススメです。

各所にインスタバエを意識した撮影スポット表示+スマホスタンドがあり。ポケGoスポットも多数あり。思わずスタバと間違えそうなカフェ・茶寮「報鼓」もあり。とっても今風です。

有名なクスノキも「すごっ」という感じです。
1周すると寿命が1年延びるとか、願い事を唱えながら1周すると願いが叶う方向に進むとか、色々聞きました。
とりあえず、ゆっくり1周しました。

有名な大楠はもちろんですが、鳥居や敷地内のカフェや御守りの授与所などオシャレで素敵でした。

②熱海駅前平和通り商店街

熱海独特の坂道商店街ですが、すごく賑わっていて、お土産を見て回るのがとても楽しかったです。

温泉まんじゅうなど食べ歩きが楽しい商店街。ベンチも大きく、たくさんあり、家族で来て一人が飽きても、またご年配の方がいらしても、座って待っていられます。

熱海駅到着後、昼食を食べるために訪れました。やはり海鮮系のお店が多かったです。干物屋さんなどのお土産やさんも充実してるので帰り際に寄るのもいいと思います。

1 2 3 4 5 6 7