1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

母、山口百恵の名曲を披露・・・24時間テレビの「音楽」の見どころは?

今回は音楽だけに着目してみました!

更新日: 2017年08月26日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 39536 view
お気に入り追加

▼ついに24時間テレビの時期がやってきました

2017年も夏の恒例行事である24時間テレビが放送される今年は40回目という節目を迎える。

『告白~勇気を 出して伝えよう』をテーマに、8月26日(土)・27日(日)の放送となります。

そこで24時間テレビ内の「音楽」に関する注目すべき点をまとめました!

▼音楽プロデューサーのつんく♂が楽曲を提供

92年、ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルとしてデビュー。

2014年10月の手術の際に声帯を摘出し、声を失っていたことを自ら公表。

スペシャルドラマと連動した企画を行う

亀梨和也(KAT-TUN)が主演を務めるスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」の特別企画として、つんく♂が楽曲提供。

つんく♂さんが制作した曲は、8月26日のドラマ放送直後に24時間テレビのメイン会場・日本武道館で披露される。

“大切な思い”を込めた未発表の詞の中の一編に曲を付けるべく、阿久さんの遺族の了承を得てつんく♂さんにオファーがされた。

つんく♂はかつて自身の番組で阿久をゲストに招くなど、かねてより阿久に尊敬の意を表していた。

やっぱりつんく♂さんの音楽が好き。阿久悠さんの歌詞にメロディを付けるという24時間の企画、すげえ楽しみ。つんく♂さんはプレッシャーもあるだろうけど、ファンとしてはただただ楽しみなのだ(^.^)だってつんく♂さんの音楽に期待を裏切られた事なんてない。いつも最高の音楽を届けてくれる。

やっぱりな。前に言ってた嬉しいことってこれだな。つんくが阿久悠の作曲して、それをモーニングが歌うんだろうな。 twitter.com/takahashiai/st…

▼山口百恵の息子であり歌手である三浦祐太郎が歌を披露

今世紀最大の二世タレント”として、大々的にその存在を報じられていたシンガーソング ライター・三浦祐太朗。

ロックバンド「 Peaky SALT」で活動しておられましたが、2010年の活動休止後は、ソロに転向。

24時間テレビで披露する楽曲は母、山口百恵のカバー

「昔のファンの方たちが抱いているイメージがあると思います。それを崩してしまう不安もあった」と葛藤があったが、

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。