1. まとめトップ

女性がつき合うと危険な「軽い男」の特徴

男性の本能的な部分がモロに出ているとさえいえる軽い男。そんな男性と付き合って浮気されて別れたり、アプローチされても明らかに下心や体目的だったりといった軽い男に出会い失敗した経験のある女性は少なくありません。もちろんそれがわかって付き合う女性もいますが…そんな彼らにはわかりやすい特徴があるようです。

更新日: 2017年08月25日

4 お気に入り 74383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

■軽い男の特徴

女性に気が多くチャラい、ノリの軽さで見分けがつきそうです。

・よく話す?

軽い男か否かを診断するために思い出してほしいのは、出会いから今日までの彼のコミュニケーションのとり方です。見分け方として、よくしゃべる男は軽い男である可能性が高いです。

もちろんおしゃべり好きの男性もいます。おしゃべり好きの男性と軽い男の見分け方は、会話の内容です。女性の敵である軽い男は、しゃべる内容が「すかすか」の可能性が高いです。

簡単な診断方法があります。軽い男は話を盛り上げるために、しばしば知ったかぶりをするのが特徴です。そこで「この男知ったかぶりしてるなぁ」と思ったら、少し突っ込んでみて下さい。

「それってどういうこと?もっと詳しく教えて!」とか突っ込んでみて、答えられなかったら知ったかぶりです。おそらく彼の会話のほとんどはしったかぶりで構成されていて、中身がありません。

・外見がいかにもチャラい

人の中身や無意識の心理は見た目にほとんど表れます。 見た目がいかにもチャラい男性は高確率で軽い男です。 金髪、ネックレスなどの光物のアクセサリーや派手な服装が好きな男性は他の男より優秀になりたいという欲求が強く、 抱いた女性の人数で男の価値を計るところがあり、女性をとっかえひっかえしている確率が高い。

クラブや海でその辺の女の子に絡んでいる人の恰好を見てみれば、いかにもやんちゃな風貌をしていることでしょう。 また、要注意なのはV系(ヴィジュアル系)、バンドマン、美容師、バーテンダーなど、 綺麗目な独身女性との関わりが多い職業は色んな女の子にちょっかいを出すのが好きな女好きが多いです。

・多くの女性が自分に気があると思っている

軽い男性は、多くの女性が自分に気があると思っています。

女性で自分を好きにならない人はいないとすら思っていることがあります。

ですので、女性に気軽に話しかけることができます。

このタイプの男性は、多くの女性と話すために女性が好む話題を多く知っています。

ですので最初は会話をしていて楽しいですし、合コン等ではとても人気があります。

ただ、とにかく女性が好きで付き合ってもすぐに飽きて別の女性に行ってしまいます。

・出会ってすぐなのに何故か下の名前で呼ぶ

初対面なのに、自己紹介しあった後、すぐに下の名前で呼ぶのは軽い男の代表的な特徴です。

名前にちゃんをつけたり、それをうざっと思うのであれば、その男性からすっと身を離しましょう。

または、かわいいね、綺麗だね!など、よく褒める男も軽いです。

本当にバッチリキメてきたのであれば、それを評価されているのかもしれませんが、普段の格好で、普段のヘアスタイルで褒め言葉をいくつも浴びせられると、やはりそれは軽い男ということになります。

・ノリが軽すぎる・部屋デート大好き

軽い男によく見られる特徴の1つに、ノリが軽すぎるという特徴があります。特にこれは、若い年代の人に多く、ノリが軽い=かっこいいという勘違いが原因です。

大人でもノリが軽すぎる人というのは、自分のキャラを守るためにやっている人がほどんどです。またノリが軽い人は人を笑かすのが好きで、面白い人と思われがちです。

一緒にいて退屈しない人は、決して嫌われる人でないので、不細工な人でも意外とモテたりするものなのです。また、部屋デートが大好きな人というのは、もうお分かりですよね。

部屋に誘い出すきっかけと目的は全く違います。軽い男にとってのゴール地点は、体が許された時なのです。

・ボディタッチが多い、カッコイイことを自分で言う

初対面なのにちゃんづけ、というのはちょっと…というものがありましたが、ボディタッチが多いというのも軽い男の特徴です。

女性慣れしているので、腕や肩などに触れることが多いのです。

そしてそれを自然に思っているので、こちらがびっくりしてしまいますね。

またカッコイイことを自分で言うという点も、軽い男の可能性があります。

親孝行にこんなことをした、後輩や女に金を出させたことがないなど、自分で言うか?と思うようなことを自分で自慢げに話しているのを見たら、この男は軽い男だな、と判断しても良いでしょう。

・友達の元カノ、女友達の女友達にも平気で手を出す

男というのは、過去に付き合った女性のことを誇りのように思っていて、過去の彼女のことを悪く言うことはほとんどありません。

つまり、男性は完全に元カノのことを嫌いになっていないことが多いので、友達だろうが元カノに軽い気持ちで手を出されることを嫌います。

しかし軽い男にはそんなこと関係ありません。

結果的に、ばれなければそれでいいのです。

また、女友達の友達に手を出すのも、軽い男がしがちな特徴的な行動です。

・お喋りな男

男性の大半はどこか口下手で会話をしていてぎこちない雰囲気になったりする。 ただ、中には能弁で時間があればずっと話し続けられる口達者なタイプもいて、この種の男性は遊び人になりやすい。 口が上手い男は恋愛においては社交辞令が得意で平気で本心とは違う嘘をつけるところがあるので、非常に危険性が高い。

結婚詐欺師などお金をだまし取ろうとするのも、大体はコミュニケーション能力に長けています。 人を笑わせる技術を持っていたい、声真似や歌が上手い人などは女性の警戒心を解き男女共に近づきやすくなるためモテる。 人間的に優秀であるからこそ、次々女性を落とす経験をしてきてるので、女を軽く見ていたりします。

・初デートで密室空間に行きたがる

大人の男女が二人きりでデートをするなら、それなりに下心もあるだろうし、個室のお店にも足を運ぶことがあると思います。 軽い男の場合、カラオケボックスやネットカフェ、個室居酒屋、人目が少ない公園でそのまま行為に及ぶこともしばしばあります。

お互いにラブラブ度が十分でイチャイチャしているならそれも良いでしょうが、 明らかに体目当てでしか女を見てない場合は、彼女の意見を聞かずに個室のデートスポットに行きたがります。 どれくらい彼女の要望に応えてくれる気があるのか、一度相手からの密室空間への誘いの要求を断ってみて、その時のリアクションによって、真面目に付き合おうとしているのかチェックできます。

・考え方、行動が軽い

軽い男は考え方や行動が子どもっぽく、何でも「何とかなる」と思っています。

ポジティブなのはいいことですが、あまりに考え方が軽く実際に困難に直面した時にすぐに投げ出してしまう傾向にあります。

彼女と付き合うときには「絶対に一生幸せにするよ」と言っておいて、実際に同棲や結婚をして生活が大変だと分かると「ごめんやっぱり無理」とあっさり前言撤回してしまうのが軽い男の特徴です。

このタイプの男性を彼氏にしてしまった時は、困難に直面した時に彼氏が不安そうにしていても「大丈夫、私が何とかするから」と自分が大人になり率先して困難に立ち向かうことが大事です。

■軽い男の要注意なセリフとは?

軽い男には言動から見抜ける特徴があるようです。

「モテるでしょ?」

1 2