1. まとめトップ

刺青に唖然…ゴマキの弟「後藤祐樹」15年ぶりにプライム出演!

芸能界デビューから引退そして強盗傷害罪で逮捕服役を経て15年の後藤祐樹が有料ネットビデオ番組に出演。増えた入れ墨を隠すことなく現在の心境を告白している。

更新日: 2017年08月25日

0 お気に入り 34122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a6oさん

元EE JUMP後藤祐樹

『今田×東野のカリギュラ』最新回は後藤祐樹特集。トーク部分も面白いし、刑務所で知り合った彫師に刺青を入れられるロケVTRや、銅線泥棒や刑務所内の再現VTRもあり。確かにこれは地上波NGだろうなー。… twitter.com/i/web/status/9…

プライム番組「今田×東野のカリギュラ」とは

地上波では絶対にデキないことをやる番組として注目を集めている。

これまで芸人たちの親にオレオレ詐欺を仕掛けたり、東野さんが狩猟に挑んだりと、地上波ではなかなか放送できない企画を取り上げてきた同番組

13話となる「地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!」では、2002年に芸能界を引退した後藤さんが登場。

訳あってテレビから姿を消した芸能人たち。そんな地上波で会えない人物に今田・東野が話を聞く企画。

姉・後藤真希

1999年に姉・後藤真希が『モーニング娘。』としてデビュー

その会場で事務所の目に留まり、スカウトされて自身も芸能界に入ることになった後藤さん。

2000年にソニンさんとのユニット・EE JUMPとして、若干14歳で芸能界デビューを果たした

バンド活動を希望していたが、男女2人組ユニットでデビュー。そのため「恥ずかしかった」という思いから事務所の仕事をバックレるようになり、15歳だった2002年にキャバクラでの飲酒が週刊誌に掲載された

キャバクラでの飲酒写真が週刊誌に掲載されたことをきっかけにユニットを脱退。事実上、芸能界を引退した。

芸能界を引退後

その後は、結婚、逮捕、少年刑務所服役など波瀾(はらん)万丈の人生を送ってきた。

逮捕のニュースが報じられた際には、首に大きく彫られたタトゥーが注目を浴びた祐樹。

番組内では、芸能活動当時の裏側や本音、姉・後藤真希、芸能界引退後のエピソードなど、様々なことを語った

一般人となった後も、凶悪な性格は変わらず、地元のゲームセンターでカツアゲ行為に及ぶなどしていたユウキ

犯した罪名は強盗傷害罪。友人数人と建設工事現場に不法侵入して警備員を殴打した挙句、転売目的で銅線を盗みだしたのです。

犯行の動機は「スリルを味わいたかったから」とのこと。当時既に結婚して、3児の父になっている人間とは思えない呆れた理由。その悪質さから、東京地方裁判所にて懲役5年6か月の実刑判決を受けます。

現在

18歳のときに結婚した女性とは離婚し、今は4年ほど前に知り合った一般の女性と再婚しており、番組には奥さんも出演している。

1 2