1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気ぱねえ…あのイケメンたちが海外で大ブレイクしていた!!

伝説のドラマ「GTO」でブレイクした池内博之さんが今中国でハンパないことになっている!!ほかにも古川雄輝さん,矢野浩二さん,ジョーナカムラさんもすごいことになっているみたい!海外で大活躍しているイケメンたちについてまとめてみました!!

更新日: 2017年08月25日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 198123 view
お気に入り追加

中国からオファーが殺到!池内博之さんの人気ぶりがすごすぎるぞ!!

1998年に放送されたドラマ『GTO』(フジテレビ系)でブレークした俳優・池内博之に、中国の映画配給会社からオファーが相次いでいるという。

4年前に中国で公開された日中合作映画『スイートハート・チョコレート』に台湾の世界的美人女優のリン・チーリンと“W主演”したのがきっかけで、中国の映画ファンに注目されるようになったんです。

いまや日本よりも、中国での人気がすごいんです。先日はジャッキー・チェンとも共演するなど、あの濃い顔が向こうでも受けているみたいですよ。

知ってました!?古川雄輝さんのブレイクのきっかけはあのドラマの中国版!

今冬公開予定のドラマ『僕だけがいない街』や、来年公開予定の映画『曇天に笑う』など、マンガやアニメの実写化作品への出演が今後も控える俳優・古川雄輝。

役柄は15歳の高校生。ヒロインの娘・さくら役の井頭愛海とは14歳離れて同級生役だ。「スタッフさんには『奇跡の29歳』と・・・。まあ、15歳に見えるよということで、自信を持って。こういう衣装を着てるので15歳に見えてるかな」。

『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』(フジテレビTWO)でブレイクし、今や中国や台湾でも人気を博しているようだ。

その人気の高さは、中国版のツイッター「新浪微博(Sina Weibo)」のフォロワーが100万人を超えていることからもうかがえます。日本でフォロワーが100万人を超えているのはサッカー選手の香川真司さんや歌手の西川貴教さん、あとはふなっしーとかですね。

すごいメンツですw

上海でのファンミーティングでは、1200人を動員し、空港には約1000人、ホテルには数百人のファンが押し掛けるほどの人気ぶりです。その後、日中合作ドラマ『不可思議的夏天』で主演を務めた。

古川雄輝の怖いところ。 あの顔で29歳。 父親が海外をまたにかける程の医師。 7歳から11年間海外生活。 英語がペラペラ。 慶応ボーイ。 中国でめちゃくちゃ人気。 韓国でも活動歴あり。

今後が気になる…グローバル俳優:矢野浩二さんの知名度がすごすぎるぞ…!!

19歳で高校を卒業した後、大阪でバーテンダーとして働いていたある日、なじみの客の一人から「こんなところで何やってるんだよ。東京に出て役者になれよ。」と言われたのを真に受けて上京。俳優養成所を経て、森田健作の運転手兼付き人として約8年弱務めた。

その後、中国から映画のオファーが届き、主役級で中国映画デビュー。その後再び渡中し、中国に滞在しながら中国語を勉強して映画に出演し、知名度を上げていった。

中国に行く前の自分に、日本で活躍できる土俵があったかといえば、それはなかった。自分の土俵探しという思いで中国に乗り込んでいったところもありました。

2006年にあの共同通信が俳優矢野浩二をこう評したそうです。Actor unknown in Japan becomes best-known Japanese actor in China(日本では全く無名だった俳優が中国においてもっとも有名な俳優になった)。

11年には『2010 Awards of the year』で“最優秀外国人俳優賞”を日本人として初めて受賞し、15年8月には日中の相互理解促進に貢献したとして外務大臣表彰を受賞した。

米倉涼子らが所属する芸能事務所「オスカープロモーション」と本格的にマネジメント契約を結び、活動の拠点を中国から日本に移した。

2016年からは日本でも本格的に活動しています!

2017年8月、中国版ツイッター・新浪微博で4日に「5秒以内にパッと思いつく日本人の名前は?」と題した投稿があり、8万6000件を超える書き込みが集まる中、矢野は最も高い支持を得ている。

矢野浩二さんっていう俳優さんをニュースサイトで知って、どういう方だろうって調べたら、日本のドラマでちょいちょい見たことある人だったんだけど、中国ではめっちゃ有名らしい、、、こういう海外で有名だけど日本ではあまり知られてない日本人とか見るとゾクゾクする。格好良い。

今最も注目を集めている俳優さんの1人!ジョーナカムラさんの快進撃が止まらない…!!

ディーン・フジオカがブレイクして以来、“逆輸入俳優ブーム”は、止まるところを知らない。そんな中、注目株として熱い視線を浴びているのが、’18年公開予定の映画「追跡 MANHUNT(原題)」にも出演が決定しているジョー ナカムラ(43)だ。

昨年公開された映画「シン・ゴジラ」にも出演している彼は、最近日本のバラエティにもたびたび登場。ルックスだけでなく“三枚目キャラ”としても注目を浴びている。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!