1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

歌声に涙する人続出・・・話題のシンガー『NOBU』って?

今九州を中心にジワジワ人気を集めているシンガーNOBUについて調べました

更新日: 2017年08月26日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 39194 view
お気に入り追加

▼今注目されているシンガーソングライターを知っていますか?

キャンシステム有線放送全国J-POPランキングで12週連続トップ10入り。

九州地区の各メディアでも話題となり、長崎文化放送「JUNK BOX」、テレビ熊本「若っ人ランド」、テレビ西日本「ももち浜DXストア」では番組テーマに起用。

今、ラーメン屋に来たら 有線でNOBUさんの いま、太陽に向かって咲く花が 流れた テンション上がった!!!! #NOBU #いま太陽に向かって咲く花

そういえば有線でNOBUさんのいま、太陽に向かって咲く花がたくさん流れていますここ数日。 はい。

MVも話題に!

歌詞に特化したリリックビデオが制作され、合計約130万人のツイッターフォロワー数を擁するモデルや俳優11人が出演。

そもそもNOBUって誰?

1988年7月3日生まれ、宮崎県小林市出身

幼少時代からピアノ、ギター、ベース、ドラム、トラックメイク等音楽に興味を示しシンガーソングライターとなる。

2005年にYAMAHA主催のオーディションの九州大会で優勝を果たす。2007年のバンド活動休止に伴い、ソロアーティストとし活動を開始。

一度はメジャーデビューするも順風満帆ではなかった

オリコン最高位が212位と振るわず、その後も苦戦。14年にレコード会社から契約を解除された。

レコード会社との契約が切れた14年から、ステージとなっていたのは渋谷、原宿、横浜などの路上。

自ら関係者に電話をかけまくり、3年間で約200ステージの“ドサ回り”を経験。47都道府県のほとんどを巡った。ノーギャラの仕事も。

しかし諦めずに活動を続けた!

友人の紹介で知り合った、湘南乃風・HAN-KUNからの「お前はその純粋な気持ちで音楽をやっていれば絶対大丈夫だから」というメッセージ。

先が見えないまま曲の制作をしたり、ライヴをやっていた時に、NOBUは大先輩のこの言葉を常に心の中に置き、頑張っていた。

諦めず地道に活動を続けていた今春、関係者の目に留まり、同じユニバーサルミュージックからデビューの道が開けた。

NOBUくん、再メジャーおめでとう 大好きな太陽に向かって咲く花がリメイクされるとか嬉しすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 生で聴いた時はほんと泣いたなー

そうしてリリースした『いま、太陽に向かって咲く花』

メジャーアルバムに収録されていた『太陽に向かって咲く花』が原曲

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。