1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

恋愛をグイグイ引き寄せる方法

さて、どうやったら恋愛を引き寄せることができるのでしょうか?彼氏が欲しいのにできない、独りぼっちで寂しい生活をハッピーな毎日に変える「恋愛を引き寄せる方法」を紹介します。

1. 閉じこもりがちな生活を変える

まずは、ノープランでも外出することが、恋愛を引き寄せるファーストステップ! 恋を求める男女を引き合わせる、街コンや婚活パーティーに足を運んでみて下さい。
友達同士で行ったり、一人でも気軽に参加できるイベントに顔を出し、引きこもりがちな日常をアクティブモードにチェンジしてみましょう。

2. 幸せな気分でいること

幸せを引き寄せたいなら幸せな気分でいることが大事なんです。
毎日嫌な気持ちでいるのと反対に、いつでもいい気分でいれば、あなたからは良い「波動」が発せられて、あなたにとって良い出来事が引き寄せられるということです。
筆者自身、この方法を実践したおかげで、いくつもの願いを叶えることができました。

3. 具体的に空想し、それを感情で味わう

恋人いない歴5年のAさんは、そろそろ素敵な恋人が欲しいなぁと思い、最近はどんな恋人が欲しいか、具体的に考えるようになりました。

休日一緒に過ごすならウィンドウショッピングや本屋めぐり、食べ物はAさんと同じ麺類好き、などです。



1ヶ月もそうして毎日空想を楽しんでいると、ある日男友達の一人が、空想していた自分の好みの男性と、とても近いことに気づいたのです。ほどなくして、Aさんは彼とつき合うようになりました。



Aさんが引き寄せに成功したのは、具体的に空想したことと、それを楽しんでしていたからです。引き寄せの法則は、具体的なイメージと、それを感情で味わうことが重要です。

4. 自分から好意を出すようにしていく

奥手だとか、まだ好きじゃないからとか、関係ありません。
優しくしたり気遣ったりよく接するようにしたりすると、
「この人は俺に気があるのか?」と
気になってくる男性が多いんです。
好意を示して、告白されるのを狙いましょう!

5. 日常の中にある出会いを探す

例えば、「通勤電車」「スポーツジム」「レストラン」「ライブ会場」といった日常的に利用している場所に行ったら、いつもより意識して周りを観察してみて下さい。どうでしょう?好みの男性やピンと恋の予感が働く男性はいませんか?
合コンや婚活イベントなど、「恋愛や結婚相手を探している男女が集まるスポットでしかパートナーに出会えない」と決めつけないことも、見落としがちな恋愛を引き寄せる方法なのです。

6. 「いいこと」は書き留めて、読み返そう

あなたの身近にある幸せを意識して、いい気分でいられるようになれば、さらに大きな幸せがやってきてくれます。
あなたはいつの間にか「何でもうまくいく、うらやましい子」に変わっているはずです。

「彼氏ができない」「好きな人がいない」「恋愛が苦手」……そんな悩みを抱えているのなら、まずは考え方を変えてみましょう。
"恋愛ができない"のではなく、そう考えてしまっていることで、できるはずのチャンスを逃してしまっているのかもしれません。

7. SNSを制覇する者はモテる

本命彼氏を探すならSNSを制覇しましょう。
SNSで友達とのつながりを、
大切にしている男性は切実で優しい人が多い。
きっと出会いも広がり良い男性と巡り合うことができるでしょう。

8. 趣味や習いごと教室に通う

空いた時間に自分のスキルを磨きつつ、新たな出会いを探すのにはピッタリな方法です。同じ趣味を持つ男性となら、話も弾みます。
「圧倒的に女性の参加者が多かった…」「ステキな男性はいたけれど既婚者だった…」という場合でも諦める必要はありません。仲良くなった参加者が恋のキューピットになってくれる可能性もあるので、「ご縁」は大切に育んでおきましょう。

9. 相手が話かけやすい雰囲気を保つ

挨拶をしても「ムスっ」と無愛想な応対をされると、「この人とは、何を話したら良いのかわからない…」と戸惑いが生まれ、それが何度も続くようになると必要以上に距離を縮めようと思わなくなるものです。本気で「恋愛」を引き寄せたいいなら、せめて笑顔で挨拶をしましょう。
また、好意を受けることがあったら、「ありがとう」「嬉しい」という気持ちを言葉に出して伝えることも大切。そうすることで周囲の人たちから親しみを持たれるようになって身近な所にファンが急増し、恋が生まれる可能性もアップ!

1 2