1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

-AvA-さん

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズで声優を務めた平野綾、茅原実里、後藤邑子が25日、さいたまスーパーアリーナで開催されたアニメソングイベント『Animelo Summer Live 2017 ?THE CARD-』(以下、アニサマ)に出演。劇中で“SOS団”を演じた3人がアニサマでそろって歌うのは、2006年以来11年ぶり。初日のオープニング、サプライズで姿を現したSOS団に会場が大歓声で包まれるなか、「ハレ晴レユカイ」を熱唱した。

3人はイベントのトップバッターとして登場。「ハレ晴レユカイ」の前奏がかかると、観客から「えー!」「マジかよ!」という驚きの声が上がり、思わず抱き合うファンも。平野さんが、SOS団参上を告げると、さらに大きな歓声に包まれた。会場のビジョンにはアニメの映像が映し出され、観客は踊ったり、大合唱して熱狂した。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング曲「ハレ晴レユカイ」を力いっぱい熱唱した後、感極まった表情で歓声を浴びた3人。平野が「皆さん、お久しぶりです! SOS団です!」とあいさつし、11年前を「その頃は(会場が)武道館でしたからね」と懐かしむと、後藤も「こんなに大きな会場になってね」と客席を見渡した。

その後も感動は止まらず、茅原、後藤と寄り添って感動の表情を浮かべた平野は「感極まって言葉が(出てこない)…。3人同じ思いです」と目を輝かせ、「アニサマ始まったばっかりです。みんな最後まで楽しんでいってねー! SOS団でした」と呼びかけ、3人で肩を組みながらステージを後にした。

ひえっ…初日の1曲目 ハレ晴レユカイ/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)だ、と……? シークレットがSOS団本人達って誰が予想したろうか。。 今年のアニサマは凄いなΣ(゜Д゜)

そーいえばアニサマで SOS団復活か\(^o^)/絶対ないとおもた← ハレ晴レユカイもええけど 個人的にはハルヒちゃんの方の いままでのあらすじの方が好きかもw わかる人おるんかな?w ハルヒリアタイ勢かもんっ!… twitter.com/i/web/status/9…

アニサマ5年連続参戦したけど今年も最高だったわ!平野綾来てSOS団やってくれたの本当に良かったわ pic.twitter.com/UBEtINsWDn

トレンドのSOS団なにかと思ったらアニメロでハルヒオリジナルめんつでハレハレ歌ったかあ 2006年アニメ…ヒッ… これはハレハレ絶チル見る流れでしょでしょ bit.ly/2gbdcUp

綾ちゃん、みのりん、ゴットゥーザ様の「ハレ晴レユカイ」が復活するの❓ あの伝説の『涼宮ハルヒの激奏』での杉田さんと小野さんの弾けたダンスと共に懐かしさが蘇ってきます(*´꒳`*) pic.twitter.com/TTzb09kCKh

#アニメ好きと繋がりたい #拡散希望 #涼宮ハルヒの憂鬱 ここ、ハルヒの中で 結構好きなシーンです!!!(個人の意見ですが) 懐いww 久しぶりに見て 笑った〜 やはり 面白いわ! SOS団って 名前も好きやわ〜 pic.twitter.com/8DorhJ4BK0

誰もいなかったので、調子に乗ってハレ晴レユカイを歌いながらやってみました。 サビだけで赤5個出たのでもう二度とやりません。 pic.twitter.com/jMZzxtZbxI

ハレ晴レユカイを知らない世代がいるのはオッサンにとってショックではあるがだいたい同じくらい時代で一世を風靡した「とかちつくちて」とかを知らないアイマスPも今の時代そりゃいるだろうなぁと思った。昔を知ってることが偉いわけではないのだ。

1