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タンパク質が豊富な『高野豆腐』で美味しいスイーツを作ろう♪

栄養が詰まった「高野豆腐」で美味しいスイーツができちゃうんです。荒野豆腐と聞くとちょっと・・・と抵抗があるかもしれませんが、似たような食材で、食パンのイメージをしてもらうと結構色んなアレンジができそうですよね。意外と簡単にアレンジが出来ちゃうので、ぜひやってみてくださいね('ω')ノ

更新日: 2017年08月26日

tomomo-nさん

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地味な「高野豆腐」だけど、実は栄養価が凄いんです

豆腐を乾燥させている分、栄養がギューっと詰まっています

高野豆腐は、別名「凍り(こおり)豆腐」と言われている通り、少し固めの木綿豆腐を凍結させ、低温熟成させた後に乾燥させて作ります。

高野豆腐について注目したい所は、たんぱく質の多さで、100g中50g程含まれているのです!

出典http://今日何食べる.com/archives/9328.html

豊富なアミノ酸が含まれてる点です。その含有量は非常に多く、一般的な肉、魚、鶏卵よりも多くのアミノ酸を含んでいます。

ダイエット中も気軽に食べれるのもいいね

どうしてもダイエット中はたんぱく質やカルシウム不足になりがちです。その為、お肌がボロボロに・・・

高野豆腐を使うことでお菓子をヘルシーに作る事が出来て腹持ちも良いのでダイエットにも最適です。

カルシウムや食物繊維が豊富なので、骨粗しょう症を防ぎ、ダイエットにも効くと言われています

★↓安心して食べられる「高野豆腐」スイーツレシピ

高野きな粉

材 料(1人分)
高野豆腐 1枚
牛乳 大2
溶き卵 大2
砂糖 大1/2
きな粉(加糖) 適量
蜂蜜 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003999

脱力系に惹かれました(爆)食べ応えときな粉と蜂蜜がよかったです^^ごちそうさまでした♪

マクロビ☆ごぼうと高野豆腐のマドレーヌ

【材料】

・オリーブオイル・・・60グラム
・豆乳・・・50グラム
・甜菜糖・・・60グラム
・ごぼう(すりおろし)・・・50グラム
・高野豆腐(すりおろし)・・・50グラム
・薄力粉・・・100グラム
・ベーキングパウダー・・・小さじ1

作り方は↓
http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-686.html

高野豆腐スイーツ♡かりっ!もちっ!じゅわ〜な♡フロランタン風

高野豆腐でアメリカンショートケーキ。

高野豆腐 4〜5枚
☆水 160cc
☆動物性生クリーム 240cc
溶かしバター 20g
動物性生クリーム 80cc
いちご 1パック
ミント 適量
シナモン 適量

作り方は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/chyoko19/69252661.html

生クリームで戻した高野豆腐をバターで焼いて、アメリカンショートケーキのようにクリームをサンド。

ヘルシー♪高野豆腐タルト生地で♡エッグタルト♡

●材料(直径9.5cmタルト型×5個分)
~タルト生地~
バター...100g
砂糖...大さじ2
高野豆腐すりおろし...49.5g(セブンプレミアム3個分使用)
薄力粉...100g

~フィリング~
卵...1個
砂糖...大さじ3
生クリーム...50cc
牛乳...50cc
バニラエッセンス...少々

作り方は↓
https://ameblo.jp/m-a-r-ichan/entry-11993431419.html

すりおろした高野豆腐でタルト台を作りました  高野豆腐感もなく美味しいですよ

卵不要 離乳食期のおやつに。高野豆腐プリン

材 料(6人分)
プリンの素(プリンエル) 1箱
牛乳 2カップ
高野豆腐 小3個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040007139

炊飯器で簡単★高野豆腐&柿パンプディング

<材料 4人分>
バター(マーガリン)      30g
卵                2個
牛乳              180cc
砂糖               40g
小さな高野豆腐        30g
柿                1個

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3452176

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tomomo-nさん