1. まとめトップ

【ABC】yasuのJanneDaArc時代の人気曲!【V系】

JanneDaArcの人気曲を紹介します。激しめの曲からバラード調の曲、ちょっぴり大人な曲まで。これを見ればジャンヌの良さがわかります。

更新日: 2017年09月17日

3 お気に入り 8702 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shuntenさん

現在AcidBlackCherryというグループのボーカルで活躍しているyasuさんですが、

実はAcidBlackCherryを組む前に
【JanneDaArc】というグループのボーカルとして活動していました!


なので今回はあまり知られていない
JanneDaArcの人気曲を紹介していこうと思います!

■ JanneDaArc人気曲10選!!

▼ 【月光花】

カラオケランキングでも常に上位に載るJanneDaArc最大のヒット曲といっても過言ではない【月光花】という曲です。
アニメ【ブラックジャック】の主題歌としても使われていました。
切ない歌詞とyasuの儚くも力強い歌声に注目です。

アニメブラックジャック再放送してくれないかな OPの「月光花」聴いたら涙出てきそうになった

久々に月光花歌ってみたら昔より全然上手く歌えた気がする……音程は合ってないけどw

そういや昨日バイト中に月光花流れて思わず手止まった最高すぎ

▼ 【DOLLS】

先ほどの月光花に続いてこちらの【DOLLS】も失恋ソングです。
女性心を知り尽くしたyasuの深い歌詞は必見です。
またAメロのアコースティックギターも良い雰囲気を醸し出していますね。

Janne Da Arcの「DOLLS」の最初のアコギに何故か涙する。

パームスで、ぼーっとしてたら。 Janne Da ArcのDOLLS 流れてきてテンション上がるw

▼ 【シルビア】

こちらの曲は彼女にプロポーズする男性の1日テーマに作られた曲で作詞もyasuが担当しています。
さわやかな曲調と彼女への気持ちを表した歌詞が心に響きます。

janne da arcのシルビアのライブ動画、最高すぎる…ヽ(*´∀`) 声可愛すぎ!めっちゃ楽しそうっ!✨(*´꒳`*)

昔、友人がJanne Da Arc好きでカラオケでシルビアって曲を良く歌ってたんだけど、シルビアちゃんと名前一緒だなと思って歌詞検索したら主シル感ハンパなくて打ちのめされてる

ABCもいいけどやっぱジャンヌって思う☺️どっちもすき、ジャンヌならシルビアとDry?がすき

▼ 【HEAVEN】

こちらはCMでも起用された【HEAVEN】という曲です。
曲名の通り天国と彼女をテーマに作られた曲です。
個人的な話になってしまうのですが筆者はこの曲を聴いてジャンヌファンになりました。
サビのメロディーと歌詞の言い回し方がおすすめポイントです。

堂山で月光花が流れ、横を通ったバイクは爆音でHEAVENを流してた。 二人で熱唱した(笑) やっぱりジャンヌは最高だよ…✨

▼ 【-救世主 メシア-】

こちらはかなり激しめの曲でジャンヌのバント感が強く出ています。
15世紀のフランスの聖女と呼ばれるあのジャンヌ・ダルクをテーマにした曲です。
ちなみにJanneDaArcというバンド名はこのジャンヌ・ダルクから来たわけではありません(笑)

最近、頭の中からJanne Da Arcの-救世主 メシア-が離れない (*´﹃`*)

1 2 3