1. まとめトップ

【必見】関東有数の温泉地!一度は泊まりたい鬼怒川温泉のホテル/旅館【おすすめ5選】

鬼怒川温泉は東京からでも、すぐに行ける距離。ゆったりできるくつろぎの場所です。旅の宿 丸京/若竹の庄/鬼怒川温泉 あさや/ 星野リゾート 界 鬼怒川/鬼怒川金谷ホテル

更新日: 2017年09月02日

4 お気に入り 9727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sakurabooksさん

旅の宿 丸京

当館独自の「炭のおもてなし」は、お客様に癒やしと寛ぎの空間をお約束します。

炭を配合した畳を使用したお部屋や欄間に備長炭、菊花炭、竹炭を配したお部屋、お部屋ごとに違う炭と灯りのオブジェなどを配し、それぞれの個性を際立たせました。リピーターのお客様にもご満足いただいております。

炭のおもてなしと、鬼怒川のお湯をさらにまろやかにした炭澄の湯で心ゆくまでお寛ぎください。

若竹の庄

「若竹の庄」の庄は、庄屋の庄。
その昔、旅館などなかった地方では、旅人はしばしば庄屋に泊まりました。

旅人たちは主人が採ってきた魚や野菜をごちそうになり、あたたかいもてなしを受けたと言います。そんな素朴なぬくもりにこそ、私達は心からのやすらぎを覚え、ゆっくりとくつろぐことができるのです。
庄屋にこそ本当のおもてなしの心があるという理想のもと、私どもの夢を実現した旅館、それが若竹の庄なのです。

長屋門があり、中庭があっておあら玄関に入るという造りや、ロビーに絨毯を引かず、土間風の瓦敷きにしたのも、庄屋の造りにならった私どものこだわりです。

鬼怒川温泉 あさや

お好きなお部屋で過ごし、お好きなお料理を楽しむ。
遊びといやしを満たす、多彩なエンターテイメント&スパ空間。
訪れるすべてのお客様にひびくきめ細やかなおもてなし。

スタイル選べる、うれしい風。ココロ踊る、たのしい風。頬をなでる、やさしい風。
クリスタルに輝く、あさやの象徴「吹き抜けロビー」に、
心地よい風が吹き抜けます。

星野リゾート 界 鬼怒川

鬼怒川の渓流沿いに建つ温泉宿へは、ガラス張りのスロープカーでご案内。

益子焼の水琴窟が柔らかな音色を奏でる中庭は、芽吹きから紅葉、雪景色へと移り変わります。

1 2