1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

∇真木よう子さんコミケ騒動の裏側には黒幕が存在した?という情報が

・Twitter開設2か月で17万フォロワーを集めた真木よう子さん

・個人の会社を立ち上げる黒幕が、真木さんを使って3000万の集金を狙った可能性

真木よう子に直接コンタクトを取ったネットユーザーがその顛末を2ちゃんねるで公開し、一部がTwitterで流通しています。関係者に確認したところ、「そのやり取り自体が真正かは分からないが、事実関係は概ね正しく、また本人もネットでファンと交流したと言っている」ため、事実である可能性は高い

今回の真木よう子写真集の売り出し先がコミケであり、これをフックに他の芸能人の写真集も次々とコミケ向けにCampFireで仕掛けることを想定していたとすると、やっぱりコミケもオタクもいいように利用されているだけという話になってしまいます。

突然お騒がせしてすみません。 まだ出店出来るとは決まってませんので、 取り敢えず皆様と本を作り上げられたら幸せです❤❤ 刺激的shot! で、おやすみなさいませ 笑っていて下さい。 pic.twitter.com/yIRlsO2eYI

▽人気女優の真木よう子さんが冬コミC93に写真集を売りたいというニュースが

初めまして。 ワタクシ、通り名・真木よう子と申します。 「コミックマーケット93」に向けて、フォトマガジン(ZINE)を作ろうと、試みて居ります。 出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定で御座います。 本プロジェクトへの御支援御鞭撻。宜しく御願い致します。

出版社を挟まず、皆様の御希望の写真、ワタクシの本音。等、多数載せる予定で御座います。

今回、クラウドファンディングを利用しようと思ったのは、こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったからです。

皆様と一緒に作り上げた雑誌は、コミックマーケット93(冬コミ)で、ワタクシ自身が1冊ずつ手売りしたいと思って居ります。

※今回の雑誌は、全国の一般書店・web書店では販売致しません。

CAMPFIREとコミックマーケット93(12月28日~30日@東京国際展示場)での限定販売商品です。

しかしながら、今回はガチで裏無しで、冬コミへ応募しました故、落選してしまう可能性も有ります。

その場合は直販で、購入出来るようにする予定です。

CAMPFIREで御応募いただいた方々には、特典をつけた上で2018年1月上旬に発送予定です。

より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました。

雑誌のタイトル・内容も、未だ何も決まって居ませんので、是非、皆様の意見・要望をお送り下さい。

Twitterだけでなく、本サイトのリターン選択ページ【備考欄(リターンに関するご希望)】にお書きいただいても構いません。

全て目を通し、可能な限り応答します。

雑誌のサイズは、以下の予定で御座います。

●A5(天地210ミリ×左右148ミリ)

●オールカラー

●本文320ページ

次に、今回の此のプロジェクトに、協力して下さる方々を御紹介致します。

●撮影=鈴木心

●インタビュアー=吉田豪

●デザイン=???(未定)

●編集=北尾修一

頂いた支援金につきましては、以下の通りです。

●雑誌制作費

①撮影費

②撮影諸経費(スタイリスト、ヘアメイク、各ロケ地への交通費等)

③印刷費

④デザイン費

⑤原稿料・校閲料

⑥編集費

等、雑誌を制作するにあたっての経費と、

⑦皆様へのリターンの制作費・発送費

⑧コミックマーケット93出展の準備に向けた諸経費

等に、必ずや大切に使用させて頂きます。

▽プロジェクト関係者の吉田豪さんのツイート

真木よう子の同人誌の件、CINRAの記事だけ読んで怒ってる人が多いみたいなんですけど、「コミケに落ちたらどうする気だ!」も「本の制作費が800万円もするわけないだろ!」も、CAMPFIREのページに答えがちゃんと書いてありましたよ。camp-fire.jp/projects/view/…

ボクは一般流通しないグッズが貰えるクラウドファウンディングが大好きなので、もしも真木よう子同人誌にボクがインタビュアーとして参加していなかったら、同人誌とTシャツがリターンで貰える5000円コースに申し込んでいたと思います。この手の企画では、かなり良心的な価格設定じゃないかと。

ボクがコミケに参加するわけじゃないですよ! インタビューを頼まれただけ! とにかく、CINRAとかねとらぼとかの記事だけじゃなくて、CAMPFIREの元記事をまず読んであげて下さい。camp-fire.jp/projects/view/… twitter.com/somaelley/stat…

▼これに様々な意見や疑問があがる

▽なぜコミケなのか?が不明瞭すぎる。自身でファンミを開催した方がコミケ民にとってもファンにとっても得

▽コミケの原則「自費出版」に引っかからないのか?

▽コミケは自費出版の展示即売会であって出版物販売所ではない

▽コミケに来たことない真木よう子ファンが一般参加したところで買えるのか?

▽A5 320Pフルカラーって搬入できるのか?スペースは計算したのだろうか

真木よう子コミケ参戦宣言→分からなくもない 同人フォトマガジン→分かる A5サイズの320ページオールカラー→分からない 制作費をCAMPFIRE」でクラウドファンディング→なめとんのかこいつ? 同人誌ってそういうもんじゃねぇよ_ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-…

1 2 3 4