1. まとめトップ

患者の女児に胸なめるわいせつ行為 国立病院医師を逮捕!

入院中の女児の胸をナメた強制わいせつの疑いで、小児科医 井川雅崇容疑者が逮捕された。 容疑者は女児の主治医だったが、お腹のマッサージ後に胸をナメたという。 同医療センターの広報誌では「小児科医になりたくて医者になった」と話している。

更新日: 2017年08月26日

1 お気に入り 17656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●小児科医の信頼を大きく裏切る、許しがたい行為

香川県善通寺市にある国立病院機構の医療センターに勤務する32歳の小児科医が、入院していた5歳の女の子にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは香川県善通寺市にある国立病院機構「四国こどもとおとなの医療センター」の小児科の医師、井川雅崇容疑者(32)です。

氏名: 井川雅崇(いかわまさたか)
年齢: 32歳
出身地: 大阪府出身
最終学歴: 佐賀大学医学部
担当: 小児科
略歴: 佐賀大学医学部卒業後、広島西医療センターで2年研修

警察によりますと、井川容疑者は先月24日、感染症で入院していた徳島県の5歳の女の子にわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いが持たれています。

●20~30分の隙に犯行

「入院したその日でした。両親が順番に付き添っていましたが、お父さんが駐車場に行って2人きりになった隙に、井川容疑者は女児のパジャマの上着をたくし上げ、お腹をマッサージした後、胸をペロペロとナメたのです。女児がお父さんに『先生にお腹をナメられた』と訴え、看護師を通じて上司に報告がありました」

女児の家族が病室を離れていた20~30分の間にわいせつな行為をしたという。

井川容疑者は女の子の主治医を務め、当時は小児病棟の個室で2人きりだったということで、女の子が父親に被害を訴え、病院が警察に届け出ていたということです。

井川容疑者は、去年4月からこの病院に勤務していて、警察によりますと調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。警察が詳しいいきさつを調べています。

独身だという井川容疑者は昨年11月発行の同医療センターの広報誌で、こんなことを語っていた。

「昔から子どもが好きで、小児科医になりたくて医者になった。後期研修から小児のことを広く深めたいと思い、この病院を探し当てた。多くの子どもたち、多くの症例と接することができる環境に喜びを感じている。たくさんの子どもたちが笑顔でいられるように誠心誠意頑張っていきたい」

数分のスキを狙っての大胆な犯行。バレないと思ったのは、いままでバレなかったからか。「こどもとおとなの医療センター」の医師が一番治療が必要だったという事態に関係者も困惑しているようである。

●Twitterでの反応

小児科医が書いたコラム、事件後に読むととにかくこわい 「昔から子どもが好きで、小児科医になりたくて医者になりました」 「環境に喜びを感じています」 入院中の5歳女児の胸をなめた小児科医 井川雅崇容疑者、強制わいせつの疑いで逮捕… idea-antena.com/main/?p=89542

【RNCニュース】国立病院機構、四国こどもとおとなの医療センター(香川・善通寺市)で、入院中の女児(5)に、わいせつな行為をしたとして逮捕された小児科医の井川雅崇容疑者(32)が25日、送検された。病院側は会見で謝罪したうえで再発防止に努める考えを示した。

こんなやつ二度と医者やらんで欲しいから医師免許剥奪を切実に望む 井川雅崇【顔画像】逮捕!小児科医女児事件の驚愕の手口の全貌とは? kanshasai.net/ikawamasataka-… @より

香川 小児科医、井川雅崇容疑者(32) 入院中の5歳女児の胸なめる 家族が個室を離れた隙に胸などをなめる 強制わいせつの疑い kanshasai.net/ikawamasataka-… こいつまじキモい(^^;;

【井川雅崇】小児科医師。入院していた女児の胸などを診察中になめた疑いで逮捕 なぜ急上昇? rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchra…

ロリコン小児科医井川雅崇が5歳女児の胸を舐め逮捕!父親が病室を離れた20~30分に犯行! densoku.click/?p=5094

1