1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

北川景子から広瀬すずまで!「Seventeen」出身女優が大活躍な件

北川景子あたりから始まった雑誌「Seventeen」専属モデルから女優ブレイクの方程式。榮倉奈々、水原希子、本田翼、波瑠、桐谷美玲、武井咲、剛力彩芽、橋本愛、森川葵、新川優愛、西内まりや、三吉彩花、中条あやみ、広瀬すず、広瀬アリス、飯豊まりえ、岡本夏美、永野芽郁と、今や日本のドラマ・映画界を席巻。

更新日: 2017年11月23日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 121853 view
お気に入り追加

◆女優としても活躍する三吉彩花が「Seventeen」専属モデルを卒業

三吉彩花:セブンティーン卒業に大粒の涙「今が一番幸せ」 3000人が「三吉ちゃん、大好き~!」 mantan-web.jp/article/201708… pic.twitter.com/GwDWIIEKy1

モデルで女優の三吉彩花(21)が24日、横浜市内で行われた人気ファッション誌「Seventeen」の「夏の学園祭2017」に出演し、同誌専属モデルの卒業式を行った。

モデルたちを代表して広瀬すずが「三吉ちゃんが作った『Seventeen』を引き継いでいく。7年間、お疲れ様でした。大好きです」と送辞。

三吉も「これからモデルとして、女優として、新しいもの、楽しいものを届けていきたい」と、決意の答辞。

◆北川景子あたりから生まれた「Seventeen」→女優成功の方程式

「Seventeen」2017年2月号

表紙は同誌専属モデルで、女優としても大ブレイクした広瀬すず

2000年代半ばから末にかけては、現在多くのドラマ、映画で主役を張る北川景子さん、榮倉奈々さんらがSeventeenモデルとして活躍。

また、北川さんと同期の水原希子さんや、本田翼さんらもこの時代、同誌で活躍していました。彼女らの人気で、Seventeenモデルから人気女優へというのが、ひとつのブレイクの方程式となりました。

2010年前後では、波瑠さん、大政絢さん、桐谷美玲さん、武井咲さん、剛力彩芽さんといった、現在のドラマ、映画シーンのトップランナーの若手が専属モデルとしてズラリと顔を並べます。

女優業と共に、雑誌Seventeenの専属モデルとして活躍する飯豊まりえ。同誌出身の先輩には榮倉奈々、桐谷美玲、波瑠といったそうそうたる女優が顔をそろえる。そんな中では「女優業もやって当然」のような空気があり、プレッシャーに感じたこともあったという。

◆大活躍中の「Seventeen」出身女優たちの今後の作品

▼北川景子『西郷どん』(2018年1月放送開始)

「西郷どん」は、明治維新から150年となる18年に放送される、57作目の大河ドラマで、維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛が主人公。

北川は同局のドラマおよび大河ドラマ初出演。主演の鈴木亮平扮する主人公・西郷吉之助(隆盛)と淡い恋模様も描かれる後の篤姫こと於一(おいち)を演じる。

「いつか出演させていただきたいと、目標として心の中で思っていた大河ドラマに携わることができ、すてきな皆さんとすてきな作品に出演することができて、とても光栄に思っています。」

北川のコメント

来年の大河、西郷どんも恋愛絡みがあるみたいですね……北川景子さんと鈴木亮平さんか…うん。いいね

来年の大河、西郷どん!キャスト!鳥肌! 大好きな幕末で、大好きな薩摩!!! 去年発表された時からずっと楽しみにしてる…!! 大好きな篤姫は北川景子さん pic.twitter.com/mmsnXcUiSA

西郷どん 顔合せと本読終了。関わってる人数の多さに驚きましたが改めて身の引き締まる思いです(^^;;北川景子さんは、最後にZGMとDAI語で挨拶してました。

「北川景子」

2003年、“ミスSEVENTEEN”に選ばれ、モデル・デビュー。ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ/セーラーマーズ役で女優デビュー。2006年に『SEVENTEEN』モデルを卒業して以降は、数多くのドラマや映画、CMなどに出演。
http://tower.jp/artist/861402?recommend=5

▼水原希子『民生ボーイと狂わせガール』(2017年9月16日公開)

長編漫画『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』(扶桑社刊)が妻夫木聡×水原希子×大根仁監督のタッグで映画化される。

奥田民生を崇拝する35歳の雑誌編集者コーロキが、男を狂わせる魔性のファッションプレスあかりに一目惚れし、恋の喜びや絶望を味わいながら、もがき苦しむ模様を描いたラブコメディ。

奥田に憧れるうだつが上がらない35歳の編集者・コーロキを妻夫木聡が、出会う男すべての人生を狂わせてしまう魔性の女・あかりを水原希子が演じる。

奥田民生になりたいボーイと 出会う男すべて狂わせるガールの 水原希子の感じが良い。 とんでもない役やと思うけど。 いや、知らんけど。

話題になってるやつ見たけど『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の水原希子は『モテキ』の長澤まさみに匹敵する破壊力。やっぱ大根監督わかってる。

1 2 3





記憶の中で生きてゆける