1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

くせ毛丸さん

忙しいというようになった

男性が浮気をしているときに多いのが「忙しいから会えない」と言うようになることです。実際に仕事が忙しくなるという場合はあると思います。しかし、いつも以上に明らかに残業が多くなった場合は要注意です。

本当に忙しくて残業が多い場合は「疲れたよ~」などの愚痴をこぼす方が多いので、もし愚痴もこぼさない場合も注意してください。もしパートナーと同じ会社の知り合いがいる場合は最近忙しいか聞いてみるとより確信を得やすいです。

一人暮らしの男

一人暮らし男子の場合です。彼女の以外の女を家に連れ込んだ場合、何かしら形跡が残るものです。
だから、家に連れ込むこと自体、かなりリスクは高いと思いますね。
普通の男なら、浮気相手の髪の毛が落ちてあるであろう、部屋内を掃除機を普段以上に、丁寧にかけるまでは想定はつきます。
ただ、髪の毛って部屋だけじゃないですよね。男が見落とすポイントが、お風呂場の排水溝。ここは、見逃す可能性大です。だから、彼の家に行った際、お風呂場のチェックは忘れずに。

誰かと携帯で頻繁に連絡をとっている

これは非常にわかりやすいサインです。今まで以上に携帯のラインやメールをチェックするようになったら、他の女性と連絡をとっている可能性があります。

ラインやメールはロック中画面でも通知がでてくるので隙を見て誰とどのような内容で連絡をとっているか確認をしましょう。中には女性と連絡をとっているのがばれないように登録名を男性にしている場合もありますので注意してください。

ハッタリをかましてみる

実際に現場を見ていなくても「この間、一緒にいた女の人誰?」と聞いてみましょう。「やばい」と戸惑ったり、沈黙が続いた場合は浮気の可能性が高いです。本当にやましいことがない場合はすぐに返答があるか、「最近女性と一緒にいた記憶ないよ」等の返答があるでしょう。

変化

なんか急に、彼がやさしくなったと思ったから、黄色信号です。それは、もしかしたら、あなたにやましいこと、浮気の兆候があるからに違いありません。
あなたにやさしくする行動もそうですし、連絡が急にマメになるのも、要注意兆候です。自分の悪事を気づかれまいと、無意識のうちに、あなたに気をつかっている証拠です。

浮気の話をして反応を見てみる

テレビなんかで浮気関連の話が出たときに、さりげなく彼氏と浮気の話をして見ましょう。浮気って最低だよねーとか、なんで浮気するのかな?とか、当たり前の事で良いので彼氏と話をしてみます。

そしてその時の反応を見るのです。もう浮気の常連になっているような人だと慣れっこですが、後ろめたい気持ちがあったりすると反応がある事もあります。落ち着かなくなったり、他の話にしようとしたりしたら可能性はあるでしょう。あからさまに変化があるようだと、疑った方が良いです。

性的関係の回数を今までと比較する

浮気相手とやっていることなんて一つです。そう、性的関係です。浮気を見抜くには彼氏の性事情を観察するのが一番です。彼女との性的関係が以前と比べ減ってきたのであれば、それは他で満たしている可能性があります。

もちろん倦怠期もありますが、その兆候がないにも関わらず、回数だけが減っているのであれば、浮気相手がいるはずです。確信にかわればあとは問い詰めるのみです。

1