1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バラエティーにSPドラマ…9月のテレ東番組が魅力的過ぎる

ちいさなプリンセス ソフィア、池の水ぜんぶ抜く、琥珀、テミスの剣など9月のテレ東は魅力的な番組が勢揃い。そして、テレ東のあの看板アナウンサーが出演するのも9月いっぱいまでです。

更新日: 2017年08月27日

26 お気に入り 114456 view
お気に入り追加

・まずはアニメから、9月3日はあのアニメが再び帰ってくる

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、テレビ東京系6局ネットで放送中の「ディズニー・サンデー」内にて、2017年9月3日より『ちいさなプリンセス ソフィア』を放送すると発表した。

同作は、普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになり、慣れないお城での生活を描くという意外性のある設定で、世界中のキッズに支持されている。

9月より新しく始まるエピソードでは、これまでさまざまな人の助けを借りながら、一人前のプリンセスになるために頑張ってきたソフィアが、エンチャンシア王国を飛び出し、周りの人たちを助けるために大奮闘

新たな舞台“しんぴのしま”では、プリンセス・エレナを救出したソフィアの「アバローのペンダント」が紫からピンクへと変わり、新しい魔法の力が宿ることなどが見どころになっていきそう

ソフィアが地上波に帰ってくる!「ちいさなプリンセス ソフィア」 テレビ東京系6局ネットにて9月3日(日)放送スタート! やったー♡ 娘と見る(*´꒳`*) disney.co.jp/tv/news/201708…

何ーーーー?!?!?!9月からちいさなプリンセスソフィアがテレ東でまた見れるってーーーーーー?!?!??!?!っとテンション上がったけども私住んでるとこじゃテレ東見れない・・・・・

・9月9日夜には「池の水ぜんぶ抜く」の第4弾が放送される

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、タレントの小島瑠璃子が、東京・日比谷公園で行われたテレビ東京系日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』(9月3日19:54~21:54)

同番組は、”池の水をぜんぶ抜く”をコンセプトに今年の1月に放送して以来放送ごとに反響を呼んでいるシリーズの第4弾。

今回は東京・日比谷公園の雲形池の生態系を調査したいということで、淳と小島が繰り出した。

8月上旬に行われたロケで雲形池の水を抜くと、家紋が描かれた瓦が発見された。調査の結果、江戸時代にこの付近に屋敷を構えていた佐賀藩鍋島家の家紋と判明。鍋島家の屋敷に使用されていた軒丸瓦であることが明らかになった。

わー♪︎「池の水ぜんぶ抜く」やるんだー+(0゚・∀・)+楽しみー\(ワクワク)/

8月頭辺り近所の公園に「池の水ぜんぶ抜く」が来てたらしい。放送日が楽しみ。

▼スペシャルドラマからも目が離せない

・9月15日は鈴木京香が出演するドラマが放送

浅田次郎原作。主演西田敏行。川島海荷や工藤阿須加などの若手俳優にも注目。

女優の鈴木京香(49)が、テレビ東京系ドラマスペシャル「琥珀」(9月15日放送、後9時)でヒロインを務める

同作は、浅田次郎原作のドラマ最新作で、主演・西田敏行演じる定年間近の刑事・米田勝己と、西田と同年齢である寺尾聰演じる殺人逃亡犯・荒井敏男を中心に、サスペンスフルな展開が時に切なく迫る、大人のヒューマンドラマ。

川島海荷は、町の田舎の洋品店の店員で、仕入れなどを任されているしっかり者・敦美を演じる。工藤阿須加演じる、魚津の交番勤務の巡査で、地元を愛する好青年・依田悟志の恋人役

工藤は「西田さんを始め、尊敬する先輩方と同じ空間で芝居させて頂いた事は貴重な時間でした」とし、初共演の川島について「エネルギーだけじゃなく目から感情が伝わってきて、良い意味で引っ張られました」とコメントした。

この秋放送 浅田次郎ドラマスペシャル『琥珀』 完成披露試写会決定! 番組では、一般の観覧者を募集しています。 締切間近! 詳しくはこちら! tv-tokyo.co.jp/kohaku/ みなさまからのご応募お待ちしてい… twitter.com/i/web/status/8…

・そして9月27日には期待のSPドラマが

中山七里原作。主演上川隆也。他に前田敦子、船越英一郎、中村倫也など豪華キャスト。

同ドラマは、俳優の上川隆也主演で中山七里氏の同名小説(文春文庫)を映像化。

裁判で被告の死刑が確定した不動産屋夫婦殺害事件の真相を追い続けた刑事・渡瀬(上川)の20数年間を通して、「司法制度」と「冤罪」というテーマに挑んだサスペンス。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew