1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

羽生結弦があの病気を告白…最近、話題になった有名人の「初告白」が興味深い

日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)羽生は“テレビで初告白”として「2歳からぜんそくを持ってます」「いつも持ち歩いてます。いつ発作が起きてもいいように」と薬を常に携帯していることも明かした。

更新日: 2017年08月27日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 64710 view
お気に入り追加

○ 羽生結弦が「24時間テレビ40」に出演

日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)

当日発表となっていたチャリティーマラソンのランナーが、お笑い芸人のブルゾンちえみさんに決まった。

ソチ冬季五輪金メダリスト羽生結弦(22)が26日、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演

○ぜんそく持ちをテレビ初告白

羽生は“テレビで初告白”として「2歳からぜんそくを持ってます」「いつも持ち歩いてます。いつ発作が起きてもいいように」と薬を常に携帯していることも明かした。

子供のころは、ぜんそくの発作が起きるとほとんど眠れなかったそうで、幼稚園にもあまり通えなかった。

○羽生の励みとなったのは清水宏保だった

成長につれて症状は改善されたが今も発作で練習ができなくなることもあるという。

羽生の励みとなったのは小児ぜんそくを持ちながら長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保だった。

羽生は「苦しいは苦しいですけど、僕らぜんそく持ちの選手からしたらそれが普通。自分がぜんそく持ちだからこんなにも競技がしんどいとか、そういう思いはほとんどなかった」と話した。

○このニュースはネットでも話題になっています

わいもぜんそく持ちだったから……何だか、、羽生結弦選手すごいなぁ…ほんとに尊敬する……

24時間テレビに羽生結弦さん出た!ぜんそくは辛いですよね・・・でもそれをコラえてきて、フィギュアスケートの世界の有名になったのですごいと思いました✨感動

24時間テレビで羽生結弦がぜんそくを言い訳にしないって言ってた。人から見たら大変だけど、それって自分にとっては普通じゃない?とも言ってた。ほんとにそう思う。

ぜんそくは本当に苦しいよね あの少年もこれから活躍を するような気がする 羽生結弦選手の滑りとても 美しかったし涙が止まらない #24時間テレビ

羽生結弦選手が喘息を患っている話、昨夜、24時間TVで初めて知りました。トップクラスの選手で喘息の治療を続いている話は時々聞きます。私も小児ぜんそくで苦しみました。小学生になって水泳を習い始めて、徐々に落ち着きました。今でも季節の変わり目になると、息苦しくなります。辛いですよね。

最近、話題になったあの芸能人の「初告白」をまとめてみました!

○平井堅、挫折した経験を初告白

8月25日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に平井堅がゲスト出演。14年前に感じていたプレッシャーと引退危機について明かした。

1995年にCDデビューを果たしたものの、なかなかヒット作に恵まれなかった平井。

「歌をたくさんの人に聞いてほしいっていうのと、有名になるっていうことがつながってなかった」と、当時の自分の中にあった戸惑いを告白する。

そんな平井だが、「大きな古時計」がヒットした2003年に、突如3か月間ニューヨークに留学。その理由は、歌うことが怖くなったからだったという。

○新庄剛志氏が18年経て明かされた敬遠球サヨナラ打秘話を初告白

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。