1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松本人志タメ口の件「ちょっとうれしい」芸能界から賛否の声

ビートたけしさんがハーフタレントのタメ口に言及し芸能界からも様々な声が…経緯や反応が気になります。

更新日: 2017年08月27日

7 お気に入り 92666 view
お気に入り追加

ビートたけしさんが発したタメ口ハーフタレントの件が話題

東スポWebの「ビートたけしの世相斬り」で「最近のハーフタレントはタメ口で変なこと言えばウケると思ってる」と発言

ローラとかがタメ口キャラで当たっちゃったらしくて、タメ口で変な生意気な口きけばウケるみたいで、そのやり方でいいと思ってるんだよね。

オレはそんなの許さないから、「ふざけんな。コノヤロー、バカヤロー。マネジャー呼んでこい」「誰に口きいてんだ、このバカ」って言ったことあるもんな。

■この発言に、芸能界からも「タメ口」に様々な意見

「僕は100%賛成」「僕はタメ口を使われたら、生放送でも説教しますし、くだらないタメ口を使ってきたら、その人に振る回数はてきめんに減りますよ」と断言。

キャラ作りの重要性を認めた上で、「でも、ひとこと言いたい。ハマったのはそのガキのおかげじゃねえんだよ。その周りの人間達がハメてあげただけなんだよ。

・フットボールアワー・後藤輝基さん「淘汰されていく」

「イラっとしないと言えば嘘になります」と話すも、「本当のことを言うと、好き放題やっていただいて結構です」

「ほんまに腹立つ奴とかアカン奴は、(芸能界では)ほんまに淘汰されていくじゃないですか」「それを、ただただ待っているだけ」と語る。

・ 南海キャンディーズの山里亮太さんは、「このヤロウ」

「ローラちゃんとかが成功したのを、『これが私たちの戦い方だ』っていって偽物がタメ語と失礼をごっちゃにしちゃって」と、“キャラ”でタメ口を話すハーフタレントを批判した。

キャラクターでやっているヤツが時々いる」「タメ語の延長に失礼があって、すぐに『知んない』とか言って終わらせるヤツとか、お前だいぶ手抜いてるなと思う時がある」

■ダウンタウンの松本人志さんは、「うれしい」

「正直なところ、若い女性にタメ口をきかれた方が、ちょっとうれしい」と持論。

さらに「これは本気の本音なんですよ」と強調。「というのはまぁ……できそうな気がするから」と肉体関係に発展する可能性を感じるのがその理由

コメンテーターのモーリー・ロバートソン氏(54)がハーフタレントはアメリカンスクールなどに通うと敬語についてきちんと学んでいないと擁護

■この一連の騒動やワイドナショー視聴者からは様々な声

松ちゃんのハーフタレントのタメ口に対する感想に爆笑ww

松ちゃんはドMだから、年下の女の子のタメ口が好きなんだろうね。 #ワイドナショー

タメ口ハーフタレントの件は、タケちゃんはヒロミとかも可愛がってきてるし、「失礼な態度」のヤツに怒ってるんだろうけど、坂上さんはホントに古い常識に固執してるというか、「俺らの頃はこうだった」ってのが多くて、典型的な煙たがられるオヤジなんだよね…。 #ワイドナショー

タメ口タレントと呼ばれる人達は、造語を適当に作ってそれが流布すりゃOK! って思ってるような気がする…。 しかしモーリーさんの国語に対する意識の高さはほんとに凄い #ワイドナショー

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。