1. まとめトップ

【コストパフォーマンスが高い商品】100均のお得な商品まとめ

100円ショップでコスパが高い商品をまとめてみました。

更新日: 2017年08月27日

8 お気に入り 9633 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cbyさん

100円ショップで100円以上の価値?がある商品とは

使い切り用品は得

「キッチン雑貨類、掃除洗濯用具、DIY用品などの使い切り用品や、汚れてすぐに替えが必要になるものはお買い得です。クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなどで使う使用期間が短いものや懐中電灯、充電ケーブルなどの電気機器周りもお買い得です」

キッチンペーパーなどの消耗品

季節ものの商品などはコストパフォーマンスが高い商品です。

100均の電化製品(充電ケーブル、USB、延長コード)などもコスパが良い商品です。

化粧品や美容雑貨もコスパ最強

日本国内で販売される化粧品は、安全性や安定性を確保するため、薬事法という法律によって配合可能な成分や量が規制されています。100円ショップに並ぶ化粧品も、こうした基準はクリアしているということ。ですから一概に、安いから品質に問題があるということはありません。

ミオピッコロ「MP アニマル チークII」
ふんわりと色がのるのでわざとらしくならず、重ねることで色味を調整することもできます。

「エバビレーナ スムーズベース」
気になる毛穴や小じわを隠すには化粧下地はマストアイテム! これを使えばファンデーションのノリはもちろん、持ちもグッと良くなります。

「ブリリアントクリーミーチーク」
ナチュラルなのに細かいラメがキラキラしてとってもきれい。サラサラなつけ心地も人気の理由です。

スパイス類もスーパーよりお得

パセリ、バジル、ガーリックパウダーやしょうがパウダーなど、スパイス類はスーパーよりお得

スパイス類はスーパーで買うよりもお得かもしれません。
スーパーでは128円~138円程度で売られていることが多く、100均で買った方がやや節約できます。

逆に買ってはいけないものは?

価格の割に量が極端に多いもの

10本入りのボールペン、消しゴム10個入りなど、価格の割に量が極端に多いものは粗悪品だったという経験がないでしょうか。時計や量りなどの精密さが求められるものも、当たり外れが激しいです

1