1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

昨年の2016年に復帰した中島愛

昨年12月に、約3年ぶりに声優・歌手として本格的に活動を再開することを発表した中島 愛さん。

音楽活動を再開した中島愛が、12月11日に東京・ヴィーナスフォート 教会広場で「復帰フリーライブ『ただいま。』」を開催。

会場中に鳴り響く「お帰り!」の声に対し、「ただいま。帰ってきました、中島愛です!」と笑顔で挨拶した。

中島愛といえば

アニメ「マクロスF」のランカ・リー=中島愛名義として挿入歌「星間飛行」でオリコン5位を記録。

その後もTVアニメ『けんぷファー』(沙倉楓役)、『武装神姫』(レーネ役)、『君のいる町』(枝葉柚希役)といった声優活動にあわせ、自身も保志まなみ役で出演。

『たまゆら』のED曲や、グラニア役で出演した『輪廻のラグランジェ』のOP&ED曲などをはじめ、歌手としての活躍も続けていた。

復帰後1stシングルにはCD「ワタシノセカイ」をリリース

表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤と、通常盤の2形態がリリース。

10月には復帰後2枚目となる「サタデー・ナイト・クエスチョン」のシングルCDのリリースを決定

中島愛のニューシングル「サタデー・ナイト・クエスチョン」が、10月25日(水)にリリースされることが決定した。

表題曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」は、フジファブリックの加藤慎一が作詞、山内総一郎が作曲を手掛け、メンバーがレコーディングにも全面参加したコラボレーション楽曲。

YouTubeでは「サタデー・ナイト・クエスチョン」のミュージックビデオを公開中。夜のシーンがメインの映像となっており、さまざまな中島の姿を楽しめる。

さらに、アニメ「ネト充のススメ」のオープニングテーマとなることが決定

インパクトのあるイントロから始まり、どこか切なくも主人公が希望を見出せるような雰囲気をもつ『ネト充のススメ』の世界観を存分に味わえる楽曲となっている。

カップリング曲には『魔法陣グルグル』のエンディング曲に参加しているボンジュール鈴木が登場

1 2





nomado-kimocさん