1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

可愛いすぎて食べれない♡女子を虜にするキュートな動物スイーツ7選

こんなお菓子があったらいいな~を実現する、可愛いすぎて食べるのがもったいない動物スイーツです。

更新日: 2017年08月28日

mochiyo.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
193 お気に入り 77041 view
お気に入り追加

お洒落な鳥かごで運ばれる小鳥ケーキ「ことりカフェ」

楽しく暮らしているインコたちを眺めながら、小鳥モチーフの可愛らしいスイーツとお茶が楽しめる。鳥とスイーツにこだわりを感じるメニューは、かわいすぎてどれも選べません。

東京都港区南青山6-3-7
営業時間:11:00~19:00
http://kotoricafe.jp/

鳥かごの中に入っているイメージで運ばれてきて、とてもメルヘンチック。食器にもコトリさんが描かれていたりします。

トボけた表情が可愛くて食べるのか勿体無いと思ってしまいます。マロンクリームも甘すぎず美味しいのですが、中のマカロンがサクサクして土台のスポンジもクリームを支える良いケーキでした。

味にこだわりぬいた創作ケーキで評判の「パティスリースワロウテイル」とコラボしたケーキは見た目だけでなくて味も満足させてくれます。しかしこのケーキ、可愛すぎてなかなかフォークを入れられません。

手づくりで一匹一匹の表情が違う「イクミママのどうぶつドーナツ」

「イクミママのどうぶつドーナツ」は、ドーナツパティシエでありオーナーの中尾育美さんの想いが詰まったお店。一番人気はこねこのミケちゃん。いろんな動物が日替わりで登場します。

神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコア
営業時間:10:00~20:00(金土 ~20:30)
https://ikumimama.com/

可愛さだけに頼るのではなく、防腐剤、保存料などの添加物を一切使用しないという自然派ドーナツ、どうぶつドーナツ。

味は特出して何がすごいというよりかは素朴なお味。思ったより油っぽくなかったです。ちなみにお顔エリアのとこの方が美味しいです。。。耳はナッツで作られています。

登場当初は「こねこのミケ(R)」、「クロ」とファミリーも少なかったが、今では、パンダ、アルパカ、イルカ、カエルなどと大家族になった(笑)。

イクミママのどうぶつドーナツが池袋で売ってた^ ^ 甘すぎて一つ食べただけでギブでした…。 pic.twitter.com/kzxh88E42K

1日2000個も売れる人気ドーナツ! ⇒ippin.gnavi.co.jp/article-2636/ 「イクミママのどうぶつドーナツ」は、手づくりで一匹一匹の表情が違う、無添加ので老若男女が楽しめるドーナツ! @ikumi_mama pic.twitter.com/PXtc4J0tFu

可愛らしい動物のケーキ「アニバーサリー」

ウエディングケーキや記念スイーツ専門のアニバーサリー。可愛らしい動物のケーキも有名です。アニマルケーキの中はいちごがサンドされたショートケーキです。

東京都港区南青山6-1-3
コレッツィオーネ 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
http://www.anniversary-web.co.jp/

こちらのケーキはカットケーキもホールケーキも焼き菓子もすべてが食べてしまうのが勿体無いくらい可愛らしく美しくデコレーションされています。

かわいいだけで味は実は微妙なのでは?と心配していたのですが、くまさんケーキもクリームたっぷりで美味しい〜。これからもプレゼントに渡したい逸品でした。

うさぎとくまのケーキが、失神しそうに可愛いの!!!ホワイトデーのスイーツを探している方には、とってもおススメ。だって可愛いし。

Cute animal cakes RT @sweets814: ●うさぎさん、ぶたさん、くまさんのケーキ がかわいい♪ アニバーサリー 青山のどうぶつケーキ! pic.twitter.com/Za44ohYWDz

@mutsu0106 その近くのBon+Bonneアニバーサリーの動物ケーキは味は普通かもだけど…可愛いよ!あと時間が合えば整理券配ってる「京粕漬 魚久」の魚の切り落としで晩ご飯のおかず!魚好きなら喜ぶと思う♪ pic.twitter.com/fzmNOrmeJg

キュートな一口サイズの動物饅頭「菓心たちばな」

動物をかたどったかわいいお饅頭。ぞう、ぶた、コアラ、ひよこ、にわとり、くま、パンダなど、どれもキュートです。

東京都世田谷区南烏山5-14-5
営業時間:9:30~20:00
http://tokachi-tachibana.co.jp/kashintachibana/

このおまんじゅうはサイズ対比物と比べていただければおわかりのとおり、ひとくちサイズです。ちっちゃくて可愛い。

も~びっくりするくらい可愛くて、心奪われてしまったお菓子・・・・・。豚ちゃんの生菓子が可愛すぎて、眺めているだけで幸せです。お子さんがいる方にお土産にしたらすごく喜ばれました。

可愛くてなかなか食べづらいんですが、かじると生地はしっとりもっちりとした歯ざわりが上品。こし餡は控えめな甘さで滋味深く、ミルク餡はまろやかなコクと香りがあって美味でした。

菓心たちばなの動物まんじゅう「とんだりはねたり」。お友だちの子どもに買っていったのですが「食べるの? 可哀想でしょ?」と涙目で言われ、返答に窮したまま30分経過。現在おまんじゅうたちは置物と化しています…食べたい…(汗 pic.twitter.com/Medc2bGKsG

こんなお菓子が食べてみたかった「お菓子のゆりかご」

お菓子の家ゆりかごは、動物や女の子の形のクッキーがとても可愛いお店です。猫好きにはたまらないこねこのシュークリームが人気です。

神奈川県横浜市港南区港南台4-7-29 A-101
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
https://ameblo.jp/okashinoyurikago/

1 2





mochiyo.さん