1. まとめトップ
  2. おもしろ

戦慄&笑い…Twitter発。胸がザワつく『事故物件』の話

過去に自殺や不審死、殺人などが起きた通称"事故物件"にまつわる生々しい話を紹介します。

更新日: 2017年08月28日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 242960 view
お気に入り追加

◆"いわくつき"の物件して敬遠される…

一般的に忌み嫌われる傾向にあり、実際に物件価格が安くなる傾向にある。

事故物件とはその名の通り、事故・事件・孤独死などで人が亡くなっている部屋。

事故物件と聞くと、まず初めに「家賃が低い」とか「幽霊が出る」と言うことが思い浮かぶ。

事故物件が安いのってもしかして、幽霊が家賃払ってくれてるのでは…?シェアハウス…?

◆『不動産屋』のノリが…

毎回不動産屋さんには「何でもいいからお化けだけは出ないところで!!!!」ってめちゃくちゃお願いしているのだけれど「分かりました〜w」って言われて紹介されたところがバリバリ大島てるに載ってる事故物件でブチギレたよね!!!!分かってねーじゃん!!!!

千葉の私鉄沿線、4LDK南向きのマンションが980万円で売りに出てた いわゆる事故物件で「ドアが勝手に開閉しても『自動ドアか』と思ってくれる方に最適」とかPRしてて ぶっちゃけすぎの不動産屋に軽く笑った ちょっと怖いかなw

◆果たして『怪奇現象』は起こるのか…

「老人が孤独死した激安物件に住んだことあって」と語る友人に、心霊現象があったか尋ねたら「夜、呼吸が苦しくて、全身に発疹が出てさ……」と答えたので、これがいわゆる霊障かと震えてたら「特殊清掃が使った強力洗剤にやられたっぽい。アレルギー体質だから」と続き、求めてた怖さの方向性が違う。

知り合いが事故物件に住んでいるんだけど「何か霊障とか起きないの?」って聞いたら「夜中にたまに勝手にエアコンがつく」って言われた

大昔の同僚が北の大地のとある事故物件に住んでいました。全然気にしない人なのでその手の出来事は皆無だったそうですが、大変気にするこの磨墨が遊びに行った時は食器が真っ二つに割れる、勝手にシャワーが出る、方々から足音がする等々の大騒ぎで、やはり元人間、人を見るなと感心したものです。

先住者が自殺した事故物件のマンションを借りた時、たぶん自殺者と思われるが、夜中に室内で幽霊と遭遇し、視線まで会った。しかし知り合いの霊能者によると、幽霊の方が私を怖がっているか、嫌っていたらしい。幽霊を逆に怖がらせる秘法は、幽霊の存在を存在論的に解くことだ。むろん度胸も必要だがw

◆良い『霊』もいるようで…

事故物件をググってたら、事故物件に住んでる芸人がシャワー浴びてる時に鏡に指で書いたような文字が「シ」と浮かび上がってきて次はきっと「ネ」だ怖い…と思ったら最終的に「シャンプー」と浮かび上がってシャンプーボトルを確かめたらカラで換え時を教えてくれる良い霊がいるって話で笑った。

@motokokuroma FF外からすみません。 事故物件では無いですが、我が家にも幽霊がいて、真夜中に踊ってると思われます。誰も動いていない部屋なのにホコリが凄く舞っていて、たまにとてつもないスピードで空気が動いているのが見え… twitter.com/i/web/status/9…

見えます。それ以外に害がないのでとてもいい霊だと思っています。

元球児の友人は、事故物件に住んでるけどどうやらその幽霊はおじさんらしく、友人が素振りしてるとずっと見てるって言ってた。それ聞いた限りだとフツーにいい幽霊じゃん…素振りチェックしてくれてるのいい幽霊じゃん…。

◆その事故物件にまつわる話…怖い…

前に同居人が探してきた事故物件に住んだ時、すごく綺麗にリフォームされてたからまったく怖くなかったんだけど、床暖房取り付ける業者が来て床板めくったら、下にもう1枚床板があって、そこにくっきり人がうずくまったようなシミがあった時はさすがに泣いたね

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。