1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サプライズもあって面白かった『24時間テレビ』を振り返る

公開プロポーズなどのサプライズあり、面白い企画あり、盛り上がった「24時間テレビ」を自分なりに振り返ってみました。

更新日: 2017年08月28日

8 お気に入り 134089 view
お気に入り追加

・ブルゾンちえみのマラソンで幕を明けた今年の24時間テレビ

今回はオープニングでサライが歌われるというサプライズも。

今回のオープニングは、1992年『24時間テレビ15』の企画として制作された、「サライ」を出演者全員で歌いながらの幕開け

チャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが、放送終了直前の27日20時48分にゴール。26日20時44分に走り始めて約24時間、見事90kmを完走した。

ブルゾンはゴール直前、武道館の外で、マラソン企画のトレーナー、坂本雄次氏に迎えられると涙を流した。

ゴール地点を一瞬、間違えるハプニングもあったが、しっかりとした足取りで、笑顔でテープを切った。

・阿久悠さんのスペシャルドラマも話題に

『24時間テレビ40ドラマスペシャル時代をつくった男 阿久悠物語』(8月26日土曜21時頃~)

生涯で5000曲近い作詞を手掛け、伝説のオーディション番組『スター誕生!』(日本テレビ系)にも深くかかわった昭和時代を代表する作詞家・阿久悠の生涯

亀梨は、悩みもがきながらも歌の世界に身を投じていく阿久さんの姿を人間らしく好演。05年の同局系「ごくせん(第2シリーズ)」で10代の亀梨を抜てきし、ブレイクへとつなげた加藤Pは「一皮むけて大人の俳優になった」と絶賛する。

ドラマの放送後には、阿久さんの未発表詞に、つんく♂(48)が曲をつけた新曲がお披露目

・深夜には指原莉乃と葉加瀬マイが共演

映画のジャケット撮影でしたー☺️ 衣装着てワクワク! 少し休んで、朝まで決戦は金曜日!の撮影です☺️ pic.twitter.com/Ae5SC3WnBi

指原の特技、触ったおっぱいの大きさ・感触を顔で表現する「おっぱいモノマネ」で触った女性タレント・葉加瀬マイ(30)の「ニセ乳疑惑」を告白し、男性ファンに衝撃を与えた。

「ホントはちょっとおかしなおっぱいがあったってことね」と有吉に問い詰められると「はい」「それ誰?」「全員じゃないです。全部は嘘じゃないんですけど、1人だけ」と白状、スタジオ一同が「誰?」とざわつく中「きょう、スタジオの中にいる…葉加瀬(マイ)さんなんですけど」と告白

「ニセモノかどうか分かんなかったんですけど、何か入ってるかもみたいな」と説明すると、葉加瀬が「柔らかいですから私、硬いなんて言われたことない」と全否定すると、有吉が「様子がおかしいって言ってんの」とツッコんだ。

ニセ乳疑惑にショックを受けたファンも多いが、良くも悪くも番組を盛り上げた葉加瀬の頑張りに賞賛の声も上がっていた。

・2つの公開プロポーズも飛び出しサプライズに

皆さま。たくさんの温かいコメント、リプライ、ありがとうございます。 びっくりしすぎましたが、幸せです。 pic.twitter.com/9ysTwBEncg

宮地真緒(33)が26日深夜放送の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)内の「有吉反省会 反省バトルロワイヤル!8年ぶりの熱湯風呂もあるよスペシャル」に生出演。

宮地は今から13年前、写真週刊誌に「路上抱擁&パチンコデート」という熱愛記事が掲載され、その後行われたイベントで涙ながらに交際を否定。ファンに「彼とは本当に仲の良い友だちで、行き過ぎた行動をしてしまって、本当にすみません」と謝罪していた。

なぜ、今になって告白したのか。この点について宮地は「30歳過ぎてずっと変わりたいと思って、試行錯誤をしていた」「今月、事務所を移籍しましたし、このタイミングだって」と理由を説明した。

茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督の片岡安祐美(30)が27日、日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』に出演。

生中継が行われている東京・日本武道館のステージで、元DeNA投手で5歳下の恋人・小林公太さん(25)から公開プロポーズを受け「お願いします!」と号泣しながら快諾した。

片岡は今年2月、小林さんとの交際をテレビで初告白。その際は結婚について「全然そこまで考えられない」と話していた。小林さんも「店も始まったばかり。何も考えていないのが正直なところです」としていた。

無事プロポーズを終えた小林さんは「めちゃくちゃ緊張しました」。最後は歌手のDAIGO(39)が自身の結婚式でも歌った「KSK」を生熱唱すると、片岡の目からまた涙がこぼれていた。

1 2 3





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew