1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

釧路の海岸に遺体、旅行中不明の中国人女性か…最悪の事態に悲しみの声

北海道釧路市桂恋の海岸で、「女性の遺体がある」と近所に住む男性から110番があり、駆け付けた警察官が死亡を確認した。先月23日から行方不明になっている中国・福建省の小学校教諭危秋潔さん(26)と女性の着衣が似ており、道警釧路署は身元の確認を急いでいる。

更新日: 2017年08月28日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 187331 view
お気に入り追加

○北海道の海岸で、女性の遺体が見つかった

不明の中国人女性か 海岸に若い女性遺体 発見の漁師「あの女性と思った」 北海道釧路市(北海道ニュースUHB) dlvr.it/PhxBYn pic.twitter.com/mtj0VlU0ln

27日午前6時前、北海道の海岸で、女性の遺体が見つかりました。

27日午前5時50分ごろ、北海道釧路市桂恋の砂浜で、通行人が一部白骨化した女性の遺体を見つけた。

○男性が砂浜に打ち上げられていた女性の遺体を発見

27日午前5時50分ごろ、コンブを集めていた男性(87)が砂浜に打ち上げられていた女性の遺体を見つけた。

北海道では7月、旅行で札幌市や釧路市を訪れていた中国人女性(26)が行方不明になっており、道警釧路署は着衣に似た点があるとして関連を調べる。

行方不明になっている中国人女性と似ていて、警察が身元の確認を進めています。

○遺体は身長約160センチで年齢不明だということです

お、北海道で不明の中国人女性の新たな映像か 釧路行バスに乗っていると pic.twitter.com/u9PRGAaBOK

女性は身長およそ160センチ、白っぽいブラウスにベージュのロングスカートといった姿ですが、年齢は不明だということです。

白っぽいブラウスとベージュのロングスカート、白のスニーカーと赤っぽいスカーフを身に着けていた。

○死後数週間たっているとみられる

札幌駅で警察の方が配ってた! 中国人の女性が行方不明になってから1月経っても見つかってないらしい、忘れてる人もいると思うのでよろしければ拡散お願いします。 pic.twitter.com/vVNeScj7H1

警察は、遺留品を探すほか、DNAを調べ、身元の特定を急いでいる。

○警察で遺体の身元の確認を進めています

釧路では1人で旅行中の中国人女性、危秋潔さん(26)の行方が先月23日からわからなくなっていて、警察で遺体の身元の確認を進めています。

「横になって寝ている状態。(服装は)白っぽかった」(第一発見者)

発見した漁師は「(パッと見たときに?)あの女性と思った。テレビによく映っていた」と話した。

○このニュースはネットでも話題になっています

中国の方が日本で遺体で発見とか怖すぎ((((;゚Д゚))))))) しかもすごい綺麗な人( ˙-˙ )

えっ行方不明になってた中国の女の人見つかってたの…今知ったよ…桂恋とか近所…こわ…

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。