1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もうすぐ9月1日、子供の変化を見抜いて追い詰めないで。

新学期がもうすぐ始まります。学校へ行きたくない…悩んでいる子供たちも多いのです。様子がおかしくないですか…サインを見逃さないで。

更新日: 2017年08月31日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 117410 view
お気に入り追加

もうすぐ新学期。

夏休み終わりとかつらいいい〜 切実に学校行きたくない

夏休み明け9月1日は子供の自殺が多い。

そうです、夏休み明けの始業式です。毎年100人以上の子供が亡くなっています。

いじめなどを受けている子供たちの多くが夏休みの明ける毎年9月1日、学校へ行くことへの恐怖に耐えられず自ら命を絶っています。

9月1日は多くの学校で始業式があります。 そして、一年の中で最も自殺が多い日にちです。 「学校に行きたくない」 この気持ち1つで 1つの命が消えてしまう可能性があります。

最近多い、SNSによるいじめ…1学期を思い出すことも。

ネットでのいじめは、子ども本人が“いじめられている”と告白しない限り、わかりません

始業式が近づくと、いじめで苦しんだ1学期のことを思い出し、恐怖感が高まっていきます。その恐怖から逃げたい、と自ら死を選ぶのです

子どもたちは隠します。いじめられている子も、苦しさを見せません

◎子供達には不安も。こんな様子が見られたら気を付けて。

・学校に行きたくない…いつもと違う意思表示サイン

「夏休みの宿題が終わっていないよ」などと親が指摘すると、普段は軽く反発するところ、黙ったり渋ったりするケース。

・食欲不振や体調不良が続いている…

・異常なほどゲームやスマホにのめり込んでる…

家でずっとゲームをしてました。学校は本当に楽しくなかったです。

これは現実から逃れたいがために異常なほどゲームなどにのめり込んでしまうという。

もしもそうなら、追い詰めない事が大切。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。