1. まとめトップ
  2. ガールズ

Twitter発!心まで元気になれるみんなのメイク術がすごい

なんとなく落ち込んでしまう日…そんな時に試したいメイク術が参考になります。

更新日: 2017年10月02日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
428 お気に入り 301579 view
お気に入り追加

▼暑かったり、寒かったりで肌もテンションも下がり気味。

□そんな時こそ試してみたい!心を元気にするみんなのメイク術!

・いつもより丁寧にスキンケアをする。

『こんなに肌を愛しているんだから、もっとキレイになるはず』『肌荒れはすぐ治る、すぐ治る!』などとポジティブな言葉を自分にかけて、肌に意識を集中させながらケアをすると効果的。

昨日の夜、いつもより丁寧にスキンケアしたら今日めっちゃ調子良くて化粧ノリも良くて気分上々だ〜〜〜〜

仕事行きたくない、行きたくないって思うループに入ってきてるからよくない!と思って今日はすごく丁寧に仕事をした。いつもより気持ちゆっくり話をしたし、よく笑った。明日も明後日も明々後日も、丁寧に仕事をしていこう。だから今からお風呂に入ってゆっくりスキンケアする。

ストレッチしていつもより長く湯船に浸かってボディーオイルで念入りに保湿。ちょっと高めのスキンケアを使って早めに布団に入る。 小さな事だけど心を高めてくれる時間の過ごし方や物事を大切にしたい。 明日も心穏やかでありますように。 おやすみなさい❤︎

・肌をキレイに見せるベースメイクをしっかり行う。

肌全体のトーンや、きめの細やかさの印象はベースメイクで決まる。なめらかで明るく潤った印象の肌をもつとそこにのるアイメイクやチークは本来の色に鮮やかに発色してくれる

明日は早めにおきてちゃんとお化粧しようと思った今日。 ベースメイクって時間かかるけど大切だよねぇ。

時短の時はアイラインもマスカラもやらないでベースメイクちゃんとやった方が私的にはいいかもしれん

最近化粧水をしっかりと押し込む→日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→シェーディングクリーム→ブラシでベビーパウダーをふりかける→パウダーファンデ→スプレータイプの化粧水って順でベースメイク完成させてる、時間かかるけど全然崩れない

・魅力を高め、女性ホルモンを活性させるピンク色をチョイス。

今日は女の子が好きなピンクメイクに変えましたかるーくだけど可愛いってな雰囲気に。

これ数年前のマキアなんだけど、やっぱりいつになってもこういうThe女の子って感じが好きだなと実感した。ピンクメイクに茶髪ゆるふわロングは無敵。 pic.twitter.com/kcnDNXJjaC

最近オレンジ系のメイクが好きでずっとやってたけど今日は気分変えてピンクっぽくしよかなε٩( ºωº )۶зカラコンはどーしよ

・ポイントを絞った「引き算メイク」で心にも余裕。

1 2





stoneflowerさん