1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

有村架純から高畑充希まで…人気女優たちの料理スキルがすごかった!!

有村架純さんに高畑充希さん,土屋太鳳さんに新垣結衣さんまで…今大ブレイクしまくっている女優さんたちの料理スキルがすごすぎた…!死ぬまでに一度は食べてみたい…そんな思いでまとめてみました!!

更新日: 2017年08月30日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 87441 view
お気に入り追加

共演者も驚き!有村架純さんの料理スキルがハンパない!!

華麗な包丁さばきでカボチャのみじん切りから鶏肉の観音開きまでテキパキとこなす姿に、家事えもんも「普段からお料理されている安定感のある手つきで、めちゃくちゃ感動しました!」と感心していた。

カレーやカボチャの煮物などを振る舞うこともあるそうです。お菓子作りも得意なだけあって、有村さんの料理の腕前はかなりのもの。

撮影で使ったジャガイモを持ち帰ってポテサラを作ってきてくれたり。可愛くて料理もできて、何なんだよ! って(笑)

「ひよっこ」で共演中の佐藤仁美さんからはこんなコメントが!

万能すぎるでしょ…!高畑充希さんの得意料理とは…!?

『過保護のカホコ』で超過保護に育てられた“純粋培養人間”カホコを演じている高畑充希。浮世離れした純粋さと子供のような無邪気さには、視聴者から「イライラする」という声の一方、「かわいい」の声も続出している。

昨年ヒットしたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインを演じたことで一躍、国民的女優の仲間入りを果たした高畑さん。民放ドラマ初主演ということもあり話題性は十分。

『問題のあるレストラン』(フジテレビ)や『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ)といった、坂元裕二脚本ドラマに連続して出演するなど、若手女優のなかでは、実力派として知られた存在。

大阪府出身で、ひとり暮らし歴もすでに6年を数えるという。料理を失敗する劇中とは違い、自炊もするそうだ。「鍋や煮込み料理が好きな高畑さん。自宅にはプロの料理人も御用達のストウブ鍋もあって、時間があるときには料理をしているそうですよ」

残り物を使ってブリ大根や炊き込みご飯を作ったり、パンケーキを焼いたり器用に調理すると本人も言ってました。他にも、隠し味に日本酒を使ったみそ汁を作り、ご飯を鍋で炊くなどいろいろな工夫も。

肩肘張らない家庭料理が得意のようですね。20代前半の超多忙な一人暮らしの女性がここまで作ろうと思ったら料理好きじゃないとなかなか難しいと思います。

仕事先でも料理!土屋太鳳さんの料理スキルがネットをざわつかせた!!

NHK連続テレビ小説「まれ」のオーディションで、2020人の中から選ばれた土屋太鳳。トレードマークのロングヘアをばっさり切り、活発なイメージを押し出して挑んだ「まれ」役で、大ブレイクを果たした。

2005年にスーパー・ヒロイン・オーディションMISS PHOENIXの審査員特別賞を受賞した後、ドラマ・映画を問わず幅広く活躍。

2017年はすでに『PとJK』、『兄に愛されすぎて困ってます』の2本の映画でヒロインを演じ、今後も『トリガール!』『8年越しの花嫁』と主演作の公開が待機している状態。

土屋太鳳さんは、お母さんから手料理を習っているそうですが、その中で、余った肉じゃがを入れて厚焼き玉子風にアレンジするメニューをブログで披露。

これ美味しそうですね!

家ではもちろん、楽屋やロケ先の控室にもアウトドア用の調理セットを持ち込んでトントン。手際の鮮やかさは共演者を驚かせる。

手作りスイーツが大得意なんだとか。バレンタインのチョコレートはもちろん手作り派で、作っているときのチョコレートの香りに、幸せな気持ちになるのだそう。

本当に本当に忙しい日々だけど、料理をしたり空の写真を撮ったり走ったり、太鳳ちゃんなりの心の休憩をしていて、自己管理という面でも尊敬しています。土屋太鳳最強説。

これは気になる…新垣結衣さんの

2005年に放送された『Sh15uya』でデビューを飾り、『ドラゴン桜』や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などの話題ドラマに次々に出演したことで、幅広い層のファンを獲得しました。

昨年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が社会現象を呼ぶヒットとなり、現在出演中の『コード・ブルー』(フジテレビ系)も絶好調。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!