1. まとめトップ

億万長者もいるらしい!仮想通貨でお金を稼ぐ方法

世界中に億万長者もいるらしい!今話題の仮想通貨でお金を稼ぐ方法をまとめます。

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

仮想通貨とは

「仮想通貨」(バーチャル・カレンシー、Virtual Currency)とはその名の通り、紙幣や硬貨のような実体がなく、インターネット上でやりとりされる電子データのことです。

ビットコインって何?

ビットコイン(Bitcoin)は、仮想通貨(暗号通貨)のひとつです。世界一の時価総額を誇り、2位のイーサリアム(Ethereum)をぶっちぎってダントツ1位の仮想通貨で、一時期ハッキング被害によって信用を失いかけたこともありますが、改善を重ねて王座を独走しています。

普通のお金とどう違うの?

ビットコインは普通のお金と同じように、食事や買物の支払いに使えます。
とはいえ、紙幣や硬貨のように実態がありませんので、現金で支払うことはできません。
普通のお金は、政府や中央銀行(日本では日銀)が発行して、「これがお金ですよ」と認めている貨幣で、送金や振込する場合は、銀行を介して移動する通貨。
暗号通貨は、政府も銀行も介在しないお金で、基本的に個人間で移動する通貨です。
もちろん、お財布を持っている店舗や企業での支払いもできます。

ビットコイン(仮想通貨)でお金をもうけた事例

2009年、当時あまり知られていなかったビットコインを知り、27ドル分の5000BTC(ビットコイン)を購入。4年後、ビットコインが騒がれるようになり、自分が昔買ったことを思い出した彼は、パスワードを必死に探して調べてみると88万6000ドルになっていた。彼は、5分の1を売却して、アパートを大量購入して、推定資産1億円の資産家になりました。

仮想通貨にまつわるネタツイート

昔の人からすると「仮想通貨を自分で作る」というのは「偽札を作るような犯罪行為」に見えるというのは、とても面白い話だと思う。
某ベンチャーがICOをやろうとしたら、年配の取締役に「それは犯罪だ!」と怒られた……という話を聞きましたw
byイケダハヤト@仮想通貨

ビットコインで稼ぐ方法動画

ビットコインリンク

1