1. まとめトップ

インスタにすぐアップしたい! 女子のテンションが上がるフルーツサンドまとめ

SNSと言ったら、インスタグラムを利用している方もおおいのではないでしょうか?自分の日常をオシャレな感じで投稿できるインスタグラムですが、その中でもインスタ映えする食べ物の投稿が多く見られます。そこで、今回はフルーツサンドの投稿&お店をご紹介します。

更新日: 2017年08月29日

5 お気に入り 1790 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インスタグラムが人気!

写真を撮影、加工、共有できるスマートフォン向けアプリ。大人から子供まで、世界中で利用している方がいるのだとか。
また一般ユーザーだけでなく、企業や芸能人なども利用しプロモーション活動で利用している方も多く見られます。

当時は簡単に写真を撮影・加工・共有出来るアプリは珍しく、瞬く間に人気のアプリとなりました。Instagramというアプリが、スマホで撮った写真を気軽に綺麗に加工して、『Twitter』や『Facebook』などで共有する文化を生み出したと言っても過言ではありません。

当時から画期的なアプリ

Instagramには複数の写真加工用のフィルターがデフォルトで入っており、簡単に撮影した写真をおしゃれなものに編集して投稿できます。

食べ物に関する投稿が人気!

インスタグラムの投稿の中でも多いのが、食べ物。
その中でも、サンドイッチの投稿が多く見られます。『#萌え断』というハッシュタグが人気のようです。

きっかけは「沼サン」というサンドイッチから。陶芸家の大沼道行さんが作る朝食のサンドイッチを、奥様が投稿したことからブームに。そのサンドイッチは、チーズとベーコンをのせたトーストにたっぷりのキャベツなどの具を挟んだ、いわば「朝食をまるごと詰め込んだサンド」。
そういえば少し前から「おにぎらず」も流行していますが、「断面萌え」はじわじわ来ていたんですね。

そもそも「萌え断」とは?

インスタグラムで人気のフルーツサンドイッチ

しっとりと柔らかい食パンにフルーツとクリームをたっぷり挟みました。生クリームもマスカルポーネ入りなどのこだわりも!!

「フルーツサンド」という食べ物自体を楽しんでもらえるよう素材を選んでいるという言葉通り、抜群のバランス感覚だ。フルーツサンドは、あくまでもサイドメニューとしながらも、味、見た目ともにこの完成度の高さには驚きである。

インスタグラムでも人気ということもあり、連日多くの方が訪れるサンドイッチ店。
味はもちろん、見た目やパッケージデザインも◎

「フツウニフルウツ」はテイクアウト専門店となっており、ショーケース内には旬のフルーツを使ったフルーツサンドが並ぶ。
店の前には、小さいがスタンドテーブルが用意されているので、パパッと食べていくことも可能。

赤坂のデリバリー専門のサンドイッチ店。具材にこだわったサンドイッチが人気です。
フルーツサンドもロールサンドにしているなど、インスタ映えも考えられています。

素材の味が楽しめるように、当社の野菜ソムリエが厳選した素材を使用しています。ベーグルにはNYスタイルの無添加のものを、タルタルソースには松田のマヨネーズをベースに、(株)みらいの無農薬野菜、最上級のトマト、ミネラル豊富な自然塩を使用しています。体に優しくヘルシーでボリュームたっぷりの手作りフードをお楽しみください。

いちご、キウイ、マンゴー、バナナを薄切りパンにサンドしました。ホイップクリームとご一緒に甘みと酸味のバランスをご堪能ください。

食パン専門のパン屋で食べれるのが、こちらのサンドイッチ。パンの美味しさはもちろん、フルーツやクリームにもこだわりが感じれます。

ここでは提供する当日に焼いたパンを用いているため、パン自体の美味しさも思う存分楽しめるのである。食パンは、北海道産の小麦『ゆめちから』を使った角食パンを使用。クリームは、生クリームのほかにマスカルポーネとカスタードをサンドしている。こんなにクリーム類を用いては果物の味が弱くなってしまうのではと思ったが、それぞれのバランスが良いせいか、抜群の調和を作り出している。

おわりに

どれもオススメのフルーツサンドです。味、見栄え共に◎
でも、撮影に夢中になって、食べごろを見逃していけませんよ!!

1