1. まとめトップ

ツイッターで話題、「やる気がないなら帰れ」に対するネットの反応

「やる気がないなら帰れ」と言われた経験がある人達のツイートをまとめました。

更新日: 2017年09月04日

ykmilkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 183728 view
お気に入り追加

出典tiqav.com

「やる気がないなら帰れ!」一度は言われたことがある人も多いと思います。

理不尽なパターンが多いみたいです。

小学生の頃 「やる気ないなら帰れ」 ↓ 「ないので帰る」 ↓ 「何故か大捜索が始まる」 ↓ 「粛々と帰ってたのに連れ戻される」 ↓ 「余計怒られる」 ↓ 「納得出来ない旨を表明すると説教が終わらない」 ↓ 「結果適当に聞き流すことを覚える」 マジでなんの得にもならんよ互いに

負の連鎖・・・。

「やる気がないなら帰れ」というパワハラに「帰っていいんだよ」というのは正社員向けのメソッドで、我々非正規の場合は「いや、やる気は全然ないけど定時まで居ますよ。時給制だし」「金次第では帰らんでもない」「そもそもテメーはやる気のある奴隷を見たことがあるのか」という回答が正解になります

飼いならされたらおわり

@tarareba722 塾の友達が先生に帰れ!と言われて本当に帰ったら次の授業でなんで帰ったんだ!と怒られてました 理不尽な人もいるものです本当に

本当に理不尽。

立場を利用したパターン

「やる気がないなら帰れ」と指示する人が望んでいるのは 「やる気のある人に残ってもらうこと」ではなく 「逆らう気のない人に残ってもらうこと」ですね

上司の本音か・・・

「やる気がないなら帰れ」は、自分が圧倒的に優位な立場にいて、相手には中座する自由すらないことを確認する為の儀式であるから、実際に帰ろうとすると発言者は烈火の如く怒る。当然だが、優位な立場にないのにそう発言すると、余裕で帰られた上に、勘違い野郎として高名な存在になる。

大人の卑劣な手段という意見

「やる気が無いなら帰れ」論法、正直に言ってあれほど卑劣な物は無いだろ。 恐れをなした(若しくは説教に飽き飽きした)ガキの「やらせて下さい」とかいう答えを無理矢理引き出して、指導者に錦の御旗を与える最低な論法だよ。

最低だ。

「やる気がないなら帰れ!」と言う教師は僕の中学時代にもいたけど、実際に「はい。先生の仰る通り帰ります。残りの授業出られない理由も他の先生方に伝えてきます」って言ったら焦って全力で止めてきたからな。 「やる気が無いなら帰れ」とキレる教師は、判断力を奪って子供を支配したいだけのクズ。

本当にくず

やる気がないなら帰ってもいい

「やる気がないなら帰れ」と小中高と言われ続けて、就職しても言われたので、帰った。「帰っていいんだ」と思えるまで23年かかったけど、帰れなかった23年間の自分に伝えたい。帰っていいんだよ。きみが思うほど悪いことは起こらないし、歯を食いしばって残ってもきみが思うほどの成果は残らない。

やる気がないときは素直に帰ったほうが結果的に捗る事ってありますよね

「やる気がないなら帰れ!」 小学生「やらせて下さい…(半泣き)」 中学生「(うぜぇ)……やります」 高校生「あ、では帰りますw」 大学生「単位は出ますか?」

出席しなくても単位がもらえるなら出席しません(きっぱり)

やる気がないなら帰れ、やる気がないならやめろと言われたら、帰ったりやめたりしたりすればいい。そうやってお前は何も成し遂げられない人間になるのか!とか、社会に出ても通用しないとか言われても大丈夫だ。帰ったらいいし、やめたらいい。あなたの居場所は他にもある。

もし本当に帰ったら・・・

@tomm65536 もし帰ったら、明日からもう来なくていいって言いますね。

うーん

@koya_suko9 それ言われて頭きて、帰ろうとしたら「何帰ろうとしてんだよ?」って説教された。

実際に帰った人は勝ち組が多い?

子供が担任から「やる気がないなら帰れ」といわれて帰ってきてしまったと悩むお母さんのツイートから、議論が生まれている。

実際に帰った人の中には経営者が多い傾向があります

年収ベースで500万以上の人が65%弱も・・・

1





ykmilkさん

個人的に気になったジャンルをまとめています。
見ていただいた方にとって何かしらの役に立てれば幸いです。