1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ミサイルにも負けず…テレ東「けものフレンズ」最終回放送に称賛の声

2017年8月29日早朝、北朝鮮からの弾道ミサイルが日本上空を通過。各局が緊急報道を行う中、あの局は独自路線を貫いていた…

更新日: 2017年08月29日

dat_naviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 21525 view
お気に入り追加

■北朝鮮からのミサイルが日本上空を通過

北朝鮮は29日午前5時58分ごろ、西岸から弾道ミサイル1発を北東方向に向けて発射した。

ミサイルは日本上空を通過し、北海道襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下した。

中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。

北朝鮮は、発射のあと、国営メディアなどを通じて、「人工衛星を打ち上げた」と発表したという。

■テレビ局は緊急報道体制に

ニュース番組放送中の午前6時2分からJアラート画面などでミサイル発射を速報。アナウンサーが切迫した口調で、北海道や東北地方などの視聴者へ何度も屋内避難を呼び掛けた。

NHKは29日、午前8時から総合テレビで放送予定の連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜)の128話の放送を休止した。

台風や大雨など自然災害の影響で、連続テレビ小説が放送休止になったことはあるが、それ以外の理由で休止になるのはきわめて珍しい。

民放各局も、日本テレビ系「スッキリ!!」、TBS系「ビビット」など朝の情報番組も内容を変更してミサイル発射関連ニュースを伝え続けた。

■テレ東は「おはスタ」を中止、「けもフレ」再放送は…

テレビ東京は、ミサイル発射を受け「Newsモーニングサテライト」(月~金曜・前5時45分)を延長

後番組の「おはスタ」(月~金曜・前7時5分)を休止し、番組を延長し「おはスタ」の放送時間の午前7時30分までミサイル関連のニュースを報じた。

おーはーー! 今日の放送を楽しみにしてくれていた おはトモのみんな、ごめんね。 スタジオにはハロプロ新ユニットの 横山玲奈ちゃんと、船木結ちゃんが遊びに来てたんだ。 2人とも元気いっぱいで、周りを笑顔にしてくれていたよ!… twitter.com/i/web/status/9…

北朝鮮のミサイルのせいでおはスタにハロプロの子が出る回が放送されなかったの、絶対に許さない。平和を返せバカヤロウ

完全にハロヲタを敵に回してしまったな、北朝鮮。ある意味ミサイルより恐ろしいぜ?

おはスタ終了の7時30分――。「フレンズのみんな、あつまれー!」 予定通り放送が始まったのは、再放送中の人気アニメ「けものフレンズ」最終回だった。

■この対応にネットでは称賛の声が

「この状況下でけものフレンズ最終回を放送するという、新たなテレ東伝説誕生の報に接した」などのツイートが書き込まれていた。

【朗報】けものフレンズ最終回、北朝鮮のミサイル発射の影響で放送中止かと思いきや普通に放送。テレ東ありがとう!!!! #けものフレンズ #けもフレ #tvtokyo pic.twitter.com/RhmYSAleLW

各放送局が北朝鮮のミサイル発射を報道する中,けものフレンズ最終回を放送してたテレ東流石。 pic.twitter.com/K6O6XhmyyS

再放送にも関わらずミサイルにも負けずけものフレンズを放映してくれたテレ東に感謝しかない

■ブレないテレ東

1 2





dat_naviさん

画像や動画を使ったわかりやすいキュレーションをめざしています。