1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アップル発表イベントは9月12日…いよいよ発売の「iPhone 8」に期待の声

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、関係者の話として、米アップルが9月12日に新製品発表会を開くと報じた。今年で発売から10周年を迎えるスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデルなどを発表するとみられる。

更新日: 2017年08月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 240953 view
お気に入り追加

○AppleのiPhone発表イベントは9月12日

米アップルは28日、9月12日に新製品発表会を開くことを明らかにした。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、関係者の話として、米アップルが9月12日に新製品発表会を開くと報じた。

今年で発売から10周年を迎えるスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデルなどを発表するとみられる。

○新型のiPhoneを発表するとの期待

現在、日本で利用されているスマートフォンの半分以上はiPhoneではないかといわれるほど、iPhoneの人気は高い。

アップルは例年、年末商戦をにらんで9月に新製品発表会を開く。

年末商戦よりかなり早い時期に新型のiPhone(アイフォーン)やスマートウォッチを発表するとの期待が強まっている。

○例年通りの発表にこぎ着けられた

噂によるとAppleは、この秋のイベントで3種類の新モデルを出すらしい。

新型iPhoneを巡っては、不具合で販売が遅れる可能性が指摘されていたが、例年通りの発表にこぎ着けられたようだ。

来月Appleはプレスイベントを開く予定で、最新iPhoneのほか、LTEバージョンのApple Watchや4K対応のApple TVなども発表されると噂されている。

○iPhone7の次期モデルも発表か

アップルは9月12日に新製品発表会を開催する予定だ。

現行モデルよりも大きくするほか、顔認識機能を付ける。昨年発売したアイフォーン7の次期モデルも発表するとしている。

アップルは毎年9月にアイフォーンの新製品を発表しているが、2014年に画面を大型化して発売したアイフォーン6シリーズを最後に爆発的なヒットは出ていない。

○iPhone8は高級モデルと位置づける

新モデルは3機種あり、うち一つはアイフォーン発売10年を記念した高価なモデル。

Appleは、新型iPhoneが従来モデルよりかなり高額になることを正当化できる新機能を消費者に示す必要がある。

○約10万9千円以上の高価格帯に

Appleの新型ハイエンド、縁なしiPhoneは、大幅な価格アップで999ドルからになるらしい。この価格上昇はこれまでと比べて明らかに大きい。

そのうちひとつはアイフォーン発売10年を記念した新製品で、1千ドル(約10万9千円)以上の高価格帯になるという。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。