1. まとめトップ

別居中の"ますだおかだ”の岡田家・・・実は芸能一家だった!

ますだおかだの岡田家、岡田 圭右・岡田祐佳・岡田 結実・岡田 隆之介について、まとめてみました。

更新日: 2017年08月30日

1 お気に入り 755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「以前は、ワンちゃんを散歩させている岡田さんをよく見かけたんですが、この半年くらい、お見かけしないんです」(近所の住人)情報番組『PON!』(日本テレビ系)のMCとしても活躍中の『ますだおかだ』岡田圭右(48)。閉店ガラガラ!」の決めギャグは、知名度もバツグンだ。長女の岡田結実(17)までもが大ブレークして一躍、人気タレントに成長した岡田。長男の岡田隆之介(19)も大手事務所に所属して俳優活動を本格化している。じつは一家を支えてきた妻・岡田祐佳(45)も、95年に岡田と結婚するまでは漫才コンビ『‐4℃』として活動していた。

半年間、別居中だった

「これは、夫婦間のややこしい話なんですよ。子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました。 昔から夫婦喧嘩はありましたが、それは『喧嘩するほど仲がいい』という、仲睦まじい喧嘩だったんですよ。それが、子供たちが大きくなるにつれ、喧嘩の種類が変わってきました。娘も息子も芸能界に入っているので、子供たちの前でそんな夫婦喧嘩を見せるわけにはいきません」
(出典:女性自身)

岡田 圭右(おかだ けいすけ)

・本名 :岡田 圭右
・生年月日 :1968年11月17日(48歳)
・出身地 :大阪府大阪市中央区(旧東区)
・方言 :関西弁、共通語
・最終学歴: 関西外国語大学短期大学部
・出身 :松竹芸能タレント養成所
・コンビ名: ますだおかだ
・相方 :増田英彦
・芸風 :漫才、コント
・立ち位置:左
・事務所: 松竹芸能
(出典:Wikipedia)

・1993年、増田の説得に応じコンビ結成し松竹芸能養成所に入学。関西外国語大学短期大学部在学中に二人が出会い、増田がコンビ結成を持ちかけた。増田が関西外大の4回生の時、岡田と学園祭でコンビ復活。二人の活躍(岡田は在校生ではなかった)で学園祭が盛り上がり、松竹芸能にスカウトされるも、プロデビューはそこからまた1年後。結局、増田は、プロ入りに際して、岡田を3年半かけて説得したことに。
文具メーカークツワで、一年間サラリーマン生活を送ったことがある。英検2級、秘書の資格を有している。
 1995年11月に同期の元お笑いコンビの「-4℃」の上嶋祐佳と結婚。
(出典:Wikipedia)

一方、別居報道に対して、妻の祐佳もブログにて認めた

報道の通り
去年の秋頃から 主人は家を出ていき
現在別居状態でございます。

「お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)の妻で、タレントの岡田祐佳(45)が29日、自身のブログを更新し、別居報道について言及した」 なんか、名前似てるな…

ところで、妻の岡田祐佳とは

・旧姓、上嶋(うえしま)
・元お笑い芸人(-4℃のツッコミ)
・出身地:奈良県
・血液型:B型
(出典:Wikipedia/岡田祐佳オフィシャルブログ)

・奈松竹芸能に所属していた。1990年代に活躍したお笑いコンビの-4℃のツッコミで、当時の相方であった松本美香は、ピン芸人として芸能活動を続けている。
・夫は、芸人時代の同期のますだおかだの岡田圭右(岡田の方が年上である)。息子は岡田隆之介。娘は岡田結実。金光八尾高等学校出身。血液型B型。
・1995年11月17日、前述の通り、ますだおかだの岡田圭右と結婚した。この日は岡田の27歳の誕生日だった。結婚後は芸能活動を事実上引退し、主婦業や子供の芸能活動のサポートに専念している。
(出典:Wikipedia)

2017年より、タレント活動を再開。メディア等に出演している。
(出典;Wikipedia)

また、娘もモデル・タレントで

岡田 結実(おかだ ゆい)

・生年月日:2000年4月15日(17歳)
・出身地: 大阪府大阪市
・身長 :160 cm
・血液型 :B型
(出典:Wikipedia)

・2001年、ジュニアモデルとしてデビュー。2010年から4年間、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演。2011年から2年間、『ニコ☆プチ』の専属モデルに。
2014年、『ピチレモン』の専属モデルを1年間務める。
2016年、インセントからオスカープロモーションに移籍。10月に漫画誌週刊少年サンデーのグラビアページに登場し、初表紙&初水着グラビアを披露。
(出典:Wikipedia)

・2017年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』で役者デビュー。17歳の誕生日にあたる4月15日に、初写真集2冊(男性ファン向けの『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』と女性ファン向けの『hungry!!!』)を同時発売。また、バラエティに出演、『ViVi』のモデルも務めたりと、幅広く活躍中。
(出典:Wikipedia)

そして、兄も俳優で

岡田 隆之介(おかだ りゅうのすけ)

・生年月日 :1998年1月20日(19歳)
・出身地 :東京都
・身長 :170cm
(出典:Wikipedia)

・今までの出演作品は、ドラマでは『家政婦のミタ 第5話(2011年11月9日)』・『幽かな彼女(2013年、)』・『 近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年)』に出演。映画では、『ショートヘアーワルツ(2012年)』・『暗殺教室(2015年)』・『暗殺教室~卒業編~(2016年)』に出演している。
(出典:Wikipedia/アービング)

出典i1.wp.com

2017年8月には『さんま御殿』出演している。
(出典:岡田祐佳オフィシャルブログ)

芸能一家なのでした。

そして、現状は

1 2