1. まとめトップ

【アニポケ】タケシとカスミが再登場!しかし顔が変わりすぎ!【サンムーン編】

ポケモンサンムーンにタケシとカスミが登場!とっても懐かしいですが、初めて見る人も多いようです。あとタケシとカスミの顔が変わったことが話題になってます。

更新日: 2017年08月30日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 41403 view
お気に入り追加

ニビシティのジムリーダー

主に岩タイプのポケモンを使う
ジム戦の後、サトシの仲間になる

アニメ版ではジムリーダーとして2度にわたってサトシと対峙し、アクシデントで勝利したサトシがバッジの受け取りを断ったことに感心し、世界一のポケモンブリーダーを目指し彼の旅仲間としてレギュラー入りを果たす。

なお旅立った時の彼はメインンメンバーの中では年長者の15歳であった。
サトシとのジム戦では原作同様寡黙で威厳溢れる態度をとっていたが、サトシ達と旅するようになってからは次第に明るくなっていった。

ポケモンに関する知識が豊富で、得意な家事を活かしてサトシたちに食事の用意をするなど面倒見がよく、サトシ達にとってはトレーナーとしての頼れる先輩であった。

出典ピクシブ百科事典

タケシは美女を見ると、興奮してナンパする

しかしカスミによって強制退去される

入手したポケモン

ウソハチ→ウソッキー
グレッグル
ピンプク→ラッキー
イワーク→ハガネール
イシツブテ
ズバット→ゴルバット→クロバット
クヌギダマ→フォレトス
ハスボー→ハスブレロ→ルンパッパ
ミズゴロウ→ヌマクロー

この他にも、サファリゾーンでケンタロスを何匹かゲットしていたり、ポケモンブリーダーのユキからロコンを長きに渡り預かったりしていた。
タケシと手持ちポケモンが一緒のイラストにはタケシファミリータグが使用される。

出典ピクシブ百科事典

サトシの最初の仲間

水タイプのポケモンを使う

ハナダジムでは姉達の代わりにジムリーダーとなり、サトシと対戦した

普段はきつい言動が目立つが、時折繊細な一面や優しさを見せるなど、基本的にサトシ達と同じく正義感の強いポケモン思いのトレーナーであり、

みずポケモンを溺愛していることもあり手持ちポケモンへの愛情も強く、トゲピーに関してはサトシから親馬鹿と言われるほど大事にしている。

第1話から登場しており、サトシがトキワシティへ向かう道中で釣りをしていたが、断る間もなく彼に自転車を盗られ、雷で黒焦げにされてしまった。

旅に同行した理由はサトシに破壊された自転車を弁償してもらうため。この世界において自転車は相当な高級品である。

出典ピクシブ百科事典

サトシと旅をすることで、自転車のことを許すようになった

まぁ初期のサトシは恋愛に鈍感では無かったので
・浴衣姿のカスミに見惚れる(無印編第20話)、
・ロケット団にカスミとの関係を冷やかされ赤面する(無印編第83話)

・カスミに好意を寄せる男性の登場で機嫌が悪くなる(無印編第103話)
というのがありカスミも
・サトシが好きなモエに嫉妬する(無印編第267話)
・ジムに残ってくれるよう頼むジギーより、サトシとの旅を選んだ(無印編第103話)
・幽体離脱から意識がもどったサトシを見て涙を流す(無印編第23話)
・ロケット団にサトシとの関係を冷やかされ赤面する(無印編第83話)

・ツトムの表向きは挑戦状のデートの申し込みを断り
「好きな人が居るのか」と質問され赤面する(サイドストーリー)
というのがあり
1年ちょいで終わる予定だったこのアニメでは
サトカスを公式にする予定だったのかもしれません。

出典ヤフーの知恵袋

セレナはサトシが好きだが、サトシは友達として好きだった

カスミの手持ちポケモン

作中を通しての所有ポケモンはヒトデマン、スターミー、トサキント、タッツー、コダック、ニョロゾ→ニョロトノ、サニーゴ、ギャラドス、ラブカス、ルリリとバトル外の扱いでトゲピー→トゲチック。

トゲピーは後述する大人の事情のため、突発的に持たされる事となったベビィポケモンであるが、彼女は時に育児を理由とした我儘を通しながらも、しっかりとトゲチックまで育て上げた。ポケモン愛の強さが最も現れたエピソードと言えるだろう。

出典ピクシブ百科事典

▼サンムーン編で再登場する

顔が別人になってるww

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の9月14日と21日の放送回に、シリーズ初期のメインキャラであったカスミとタケシが2週続けて登場することが、公式サイトで発表されました。

2人のひさしぶりとなる登場に、ネットではファンから喜びの声があがっています。

出典アニメ「ポケモン サン&ムーン」にカスミ&タケシが登場決定 ひさしぶりの初代メインキャラに歓喜の声

9月14日放送「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」、21日放送「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」と2週続けて登場。

出典アニメ「ポケモン サン&ムーン」にカスミ&タケシが登場決定 ひさしぶりの初代メインキャラに歓喜の声

タケシの顔変わりすぎ!

タケシの顔違う! お前ら人間じゃねぇ! いや、お前タケシじゃねぇ!!!

タケシとカスミ顔がwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwwせめて普通のやつでwwwwwwwwお願いwwwwタケシくっそむりwww

カスミの顔が違う!誰?

タケシとカスミ顔どうしたwwwwwwwwwwwww 段々サトシもブサイクになってきたよね pic.twitter.com/qA3nk7C189

タケシとカスミはメガシンカが使える

両者ともメガシンカを使えるようになっており、カスミはメガギャラドス、タケシはメガハガネールを使うようだ。

出典【朗報】アニメポケモンサン&ムーンに「タケシとカスミ」が登場! サトシは課外授業でカントーを訪れ、そこで再会!?(画像あり)

これは強そう!

今のサトシの手持ちでは、勝てないと思う

タケシのイワークが進化した姿

カスミとタケシはどこでメガストーンを手に入れたのか?

▼みんなの反応

1 2





楽しい時間を過ごせるまとめを作っていきます^^