1. まとめトップ

小説「アルスラーン戦記」完結へ。漫画版は今どこまで進んでる?

小説「アルスラーン戦記」の最終巻が発行予定であると報じられました。漫画版はどこまで進んでいるのでしょう?

更新日: 2017年08月31日

1 お気に入り 22355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

小説「アルスラーン戦記」の最終巻が発行予定であると報じられた

田中芳樹さんのファンタジー小説『アルスラーン戦記』がついに完結することとなりました。

小説「アルスラーン戦記」は、漫画版の原作となる物語

現在まで15巻が発行されている

王子アルスラーンを中心とした物語で、

架空世界で繰り広げられる戦乱により母国から追われた王(太)子・アルスラーンが心強い仲間の協力を得、やがて国を奪還、世界の暗部を知り変革を志していく物語。

30年にも渡る長編が、このたび遂に完結した

説明しよう! アルスラーン戦記とは1986年にスタートした田中芳樹先生による世界最高の歴史ファンタジー小説なのである! 31年経過した2017年現在未完であり、多くの人々が「生きている間に完結して欲しい」と願い続けた名作中の名作! それが!ついに終わる! 信じられない!

アルスラーン戦記が終わる。る? 当時、私が一気読みできた唯一の小説。面白くて止まらなかった。 漫画家志望の中学3年生な私が、大学(学習院)進学を目指すきっかけとなった。 私の人生を大きく変えた作品の一つであります。 ※いろいろ察してあげて(青春兵器なみの優しさで)

え アルスラーン戦記完結したの?! 買わなきゃ。

一方で、大人気連載中の

漫画版「アルスラーン戦記」

漫画版7巻時点で、原作では全16巻中3巻(落日悲歌)

ルシタニア軍の追撃を退け、パルス東部国境のペシャワール城塞へ無事辿り着いたアルスラーン一行。しかし同じ頃、パルス南東に位置するシンドゥラ国の第二王子ラジェンドラが、パルス国の混乱に乗じてペシャワール城塞を攻略すべく、自ら兵を率いて攻めてきた。

漫画版はどうなる?との声も

アルスラーン戦記がトレンド入りしていて何かと思ったらようやく小説が完結するらしい。何年かかったんだろう。漫画の方はどこまでやってくれるのかな?できれば最終巻までお願いしたいけれど、何年かかるのか…

アルスラーン戦記、脱稿したにゅね。 にゅにゅもずっと読んでたから最後が気になるにゅよ! 荒川先生の漫画版もこれを期に最後まで描かれるにゅかね。こちらも気になってしまうにゅー 一先ず田中先生、お疲れ様にゅ。… twitter.com/i/web/status/9…

原作のアルスラーン戦記が完結するということは、荒川先生が描いている漫画の方もちゃんと完結するということか!!!

ということは漫画版のアルスラーン戦記もめちゃくそ長いな。ちゃんと終わるのが分かってるのは嬉しいけど。

今回の脱稿が漫画版だと勘違いしているコメントも見受けられた

びっくりしたー アルスラーン戦記、漫画が完結した思った、、、

アルスラーン戦記完結って俺なんも知らないから漫画終わるのかと思った

めちゃくちゃにわかだったと思い知らされた、まさかアルスラーン戦記に小説があったなんて。しかも30年以上続いてもう完結するって… アニメと漫画しか知らなんだ、小説読まなきゃ。

昨日脱稿と話したアルスラーン戦記は、荒川弘のアルスラーン戦記の話じゃなくて田中芳樹の原作の方だぞ。 てっきり荒川弘の漫画版が原作を追い越す形で最終回を迎えたのかと思ったよw twitter.com/i/moments/9024…

これを機に、原作に興味が出たとのコメントも

アルスラーン戦記完結するんか。荒川先生が漫画描いてたから漫画の方は読んだけど原作も読んでみたいなあ。

1 2